家庭菜園始めたよ〜バジルとパセリそれとサンチュウ水耕栽培 | SatoruVlogのブログ

SatoruVlogのブログ

簡単な感じで長く出来るようなブログにしたいと思ってます
主に、観光、道の駅、ダム、食べ物、軽バン車中泊、などがメインになります。
気軽にフォローしてください✨
YouTubeに動画投稿もしています
そちらの方もよろしくお願いします。


家庭菜園始めました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

バジルの苗を買って

分けて植えてみました


パセリも苗を買って

植えました

バジルがいっぱいすぎて

パセリプランターの所に

少し植えてみたんだけど

大丈夫かな❓


こっちは

空いてる鉢に

一本だけ贅沢に植えてみました


⬇これは水耕栽培?⬇

これで合ってるか分からないけど

取りあえずやってみました

ハイドロボールは

近所のホームセンターで買った

物を使ってます

中粒タイプ

⬇こっちは⬇

セリアで買ったハイドロボール中粒

中粒って書いてあったけど

大きいね💦

これは使いにくいので

もう買わないことにした😅

⬇サンチュが簡単で育ちが早いって聞いたので

種からやってみようと思い

豆苗プランターにハイドロボール小粒

下の方はホームセンターの中粒で

上の方だけホームセンターの小粒にしてみました

中粒だと

種が埋もれていきそうな感じがしたので

こんな感じでやってみました



芽が出てくるの楽しみだなぁ☺️

上手く行けば良いけど🥺

アドバイスあったら教えてください🙏

色々試しながら楽しめたら良いなぁって思ってます😄