CB1300ST復活計画³₃ | SatoruVlogのブログ

SatoruVlogのブログ

簡単な感じで長く出来るようなブログにしたいと思ってます
主に、観光、道の駅、ダム、食べ物、軽バン車中泊、などがメインになります。
気軽にフォローしてください✨
YouTubeに動画投稿もしています
そちらの方もよろしくお願いします。


CB1300ST復活計画👏

約2年放置してた愛車

バイクカバー 上の方が少し破けたので

ハーフカバーかけときました😊


バッテリーは

セキュリティーアラームが

少し鳴って切れました😅

前回バッテリーと一緒に買った

充電器を使って復活させます🔌.....💡

「スーパーナット」の

充電器です

バッテリーにはワンタッチケーブル装着してたので

接続は簡単👍

一日充電しときました


エンジンかける前に

下がりきってるオイル抜くために

エンジン始動はしない事にしました


廃油処理パック助かります😄


そのまま使ってもいいのだけど

使いにくいので

ひと手間かけてみました

45Lのゴミ袋を二重にして

重なってるオイル吸収剤を

一枚づつバラして

鳥の巣のようにしてみました😁


今回はエレメントも交換なので

4L 入れます

前回オイル交換から殆ど乗ってなかったので

オイルは綺麗でした✨

酸化して粘度が下がってたら

オイル漏れの原因になるので

交換することにしました😊


交換が終わり

エンジン始動

無事始動しました

異音も無し

調子良さそう

試運転行って帰ってきて

一通りチェックしてたら

なにか

漏れた後を発見

乗る前に綺麗にしたところが

なにか漏れた感じ




冷却水かな?


新車から乗って13年

一度も無かったトラブル

ついにこの日が来たか

きっと経年劣化で弱ったホースから漏れたんだろう

酷くなる前に交換しないとだな

自分で交換できる場所ならいいんだけど

タンク外してみないとわからないな

久しぶりに乗ったけど

バイクは楽しいなぁ😄

乗らないから

手放そうかと思っていたけど🥺

もう少し乗ろうと思います

ほんと素晴らしく乗りやすいバイクで

大好きな白バイみたいでカッコイイし

大切にしたいと改めて思いました✨





おまけの写真


この時の お話は また今度

動画にしたいと思います🎥