被リンク増産なんて無駄なことしてない?逆に【SEOをしない】方が稼げる説を提唱しよう。 | 143万円を騙し取れて借金ニートになってしまった私が、1日14時間睡眠で月収220万円を稼ぎ続けているサイトアフィリエイト法

143万円を騙し取れて借金ニートになってしまった私が、1日14時間睡眠で月収220万円を稼ぎ続けているサイトアフィリエイト法

稼げるという甘い言葉に騙され、143万円を騙し取られてからサイトアフィリに取り組んだ結果、たったの3ヶ月で借金を全て返し、月収200万円を達成した方法を紹介します

うも、26歳、
専業サイトアフィリ歴9年目のサトルです。


今日は正しいSEOと間違ったSEOの話をしようと思います。


「SEOをどうやってやればよいのか分からない。」
そんな方は、この記事を見ることによって、


ネットの情報に惑わされずにSEO対策ができ、
それによって今より収入が格段とあがる
ことになるでしょう。


私がお話するのはノウハウではなく考え方です。

それは生涯廃れることはありません。


それでは、お話していきます。


なたはSEOと聞いて何を思い浮かべますか?


たぶん「被リンク」を思い浮かべるのではないでしょうか。


確かに、「被リンク」というSEO対策は間違いではないのですが、
自作自演の質の薄い被リンク程いらないものはありません


1枚もののペラサイトから50個被リンクを送る
内容の薄い100ブログから被リンクを送る
リンクファームに登録して被リンクを貰う


これは全て無駄です


そんなことをしなくても、
というか、トップページを上位に上げなくても、
アクセスを集めることは可能です。


その証拠がこちら

これは、今年の6月くらいに作ったサイトです。
記事の質を重視し、一切被リンクはありません
一本たりともです。


ですが、ご覧になっている通り、
現在アクセスが200程あります。


サイトにはページが100程入っていて、
今後300までには増やそうと思っています。
しかもがむしゃらに増やすのではなく、質を重視して。です。


このくらいの規模を私は中規模サイトと言っていて、
大体1サイトで20~40万くらいを見込んでいます。


現在も10万くらいは入っていますが、
これからデータとにらめっこして修正を加えていきます。


このことから、私が「被リンクを重視してい
ない
ことがお分かりいただけたと思います。



厳密には自作自演の被リンクを重視していない。です。
PR4のサイトを持っているので、
今後それと相互リンクする予定ではあります。


ですが、間違っても、被リンクを作るために、
ペラサイトを50個作るなんてことはしません


そんな時間があるのなら、
「いかにユーザーのためになる記事を書けるか」
と言うことに時間を割きます。


さて、本題の「正しいSEOと間違ったSEO」をまとめてみましょう。


■正しいSEO対策
正しいSEOというのは、内部SEO対策をしっかりして、
ユーザーにメリットのあるページを作ること。
内容の濃いサイトを作ること。

それにより、
SNSや他サイトから自然にリンクしてもらえること。
です。
内部SEOに関しては、して損はありません。


これが正しいかどうかはGoogleが判断することですが、
少なくとも悪い方向には行かないと思っています。


■間違ったSEO
これは上記にも述べたように、

1枚もののペラサイトから50個被リンクを送る
内容の薄い100ブログから被リンクを送る
リンクファームに登録して被リンクを貰う

ことです。
細かくいえば他にもありますが、
これをしてしまったら後戻りができないのでおすすめしません。


確かに上記のことをやって上位に上がっているサイトもあります。
ですが、そのようなサイトはしばらくしたら、
検索順位から消えているサイトが多いです。


そもそも私たちは何のためにサイトを作っているのか?
何を伝えたくてサイトを作っているのか?


お金稼ぎが絡むことで、
それを見失っている人が多いのではないでしょうか。


私たちは検索エンジンのために仕事をしているわけではありません。ユーザーのために情報を公開しているのです。


SEOがどうだという前に、
まずは役に立つサイトを作ることを考えるべきでしょう。


話はそこからになります。


このような考え方でサイトを作っていくことができれば、

今まで倍、それ以上の売り上げをたたき出す
ことができるでしょう。


SEOよりも、どのような情報を提供しているかを誇れるようなろうと努力すれば、結果それが収入に繋がります。


それでは今日はここまでにしておきます。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


サトル