自分の理想って沢山あってさ、

あーなったらイイなあとか考えるよね。

例えば年収とか

職業とか

ライフスタイルとか

体型や体重、

筋肉量、

性格、

パートナーシップ、

などなど。

多くの場合、この理想は

叶わない。


何故なら、それがないものねだりだからなの。

ガーン!

今あるものを味わって、伸ばしていくと

そこに違う形のスゴイ未来があるのに

無いものを欲しい欲しいという。

分かるなぁ。

そうなんだよね。悔しいけどね。

でもその道は自分の道ではないかもしれない

ということなの。


例えばさ

痩せ型の筋肉があまりつかない体質の人が

ガンガン筋トレしてプロテインゴクゴクした

として、

骨が筋肉に耐えられるかという話。

筋肉は思った通りついても

得られる未来は理想ではない?

これはもう諦めの境地に近いよね。

そう降参しよう!

太い筋肉も、

強気な性格も

すぐに折れるメンタルも、

イケメン彼氏も。



でもあるよね、

持ってるものも。

細くてしなやかな、服が似合う体型、

周りを引っ張るリーダーシップ、

繊細な心

優しい彼氏。


んで、そんな自分を認めると

好きになって、他人からも愛される。

細身の好きな優しい彼氏が

事業で成功したり、

持ち前のリーダーシップで

その会社を任されたり。

そうなるかは知らんけど。

でも

無理せず自分らしく居られたら

大抵のことはなんとなるし、

助けたいと思う人はたくさん出てくる!

そんな未来は思ってるものとは違うって

受け取らない?

自分で興した会社じゃなきゃ

受け取らない?

親が当てた宝くじも受け取らない?

あなたの中肉中背が好きなイケメン彼氏も?

理想と違う仕事も?年収も?


じゃ、どうするのか?

願いは一回願ったら忘れよう!

諦めて流れには乗る。

そこにある幸せを感じ尽くす。

また願ってみる。

意外と頭で考えた理想に縛られて

受け取れてない幸せが

沢山あるのかもよー!

とりあえず近くに来た幸せは

手を出して受け取ろうね!