残すべきものは何か? #imagine #think #Repost @u_skee with @get_repost ・・・ morning grow🗻 朝焼けも早い時間に、だいぶ陽がのびた @hiratsukagood 🌅 GW今朝も素晴らしい光〜✨🙏🏾 ***** 富士山、湘南平、箱根の山々、伊豆半島 🌄 大きな人工物がひとつもない、この海岸の素晴らしい景色を未来に残せたらいいなー 今この場所は市とそれを委託されたコンサル会社によって開発の問題にたたされています 個人的には未来に残したいものは大きな施設ではない、 今ある自然の素晴らしさを活かした、未来への整備、整美。 先日お話を聞くことのできたある市議会議員さんは、他の湘南エリアの海のように商業施設をつくることで発展すると思ってる。 でもここにそんな施設は必要ないと思う。。 もちろん何か大きなものを建てればこの景色ももうない、、😢 今ある素晴らしい魅力、この海に触れる生活をしてみればきっと感じれるのにな、残念な気持ちになった。 開発のことを知ってからこの数ヶ月、行政とも意見交換会を続けてきました。 そして市長と議会へ要望書を提出いたしました。 多くの人には知られていないですが、 2020年までに完成、park-pfi法を用いて、地元ではない民間企業が参入しての開発、事業案、現在進行してます。 自分は仕事柄、世界のいろいろな海をみて来ました、 海にもいろんな海がある、このビーチを知らない人たちの事業案には個人的に不安を感じます、、 このことをより多くの人に知ってもらい、いろんな声があがることを望みます。 5月29日には市から説明会があるそうです、 海の開発に興味があるかた、ぜひ集まりましょう Think your beach... どんなことになるのかな〜 大きな商業施設をつくり、防護壁やテトラポット、津波避難タワーをつくることよりも、 防災のためにも養浜を継続し、広い砂浜とよりよい自然の海の姿を未来に残せたらいいなと個人的には思ってるのであります。 自分は写真家として、残してきたこの素晴らしい景色を見せることくらいしか出来ないけど、多くの方が何かを感じ、 未来へと何かが変わるといいな。 同志と協賛つのって海への想い、写真やアートの展示したりできたらいいな、、 朝から長文すいません😅 今朝も気持ち良い朝陽とこの景色を見たら、想いが溢れてしまった、、 とりあえず、光を浴びて素晴らしい1日を!!! have a beautiful day✨ *** #mahalo #写心のちから #信じて #想い #love #beach #shonan #hiratsukagood #平塚八景 #u_skephoto #hiratsuka #mtfuji #hakone #japan #peacemangallery #湘南平 #ひらつかビーチパーク #龍城ヶ丘プール跡地開発 #平塚市 #市議会議員 #神奈川沖浪裏 #富嶽三十六景 #東海道五十三次

ruminasatoさん(@ruminasato)がシェアした投稿 -