今朝はジム下半身の日!


ハム狙いでトレ!バーベルスクワット重量が40kgで頭打ちして一向に増量できる気配がありません笑い泣き




割烹ビュッフェ「くちかほう」


さて、エネルギーが枯渇してる時は爆食チャージ!ということでセンチュリーホテル相模大野にある割烹ビュッフェ「くちかほう」さんにお伺いしましたウインク



こちらでは大和芋とろろ、天ぷら、お刺身、おばんざいなど…町田の新鮮野菜をたっぷり使用した体に優しい和食を好きなだけいただくことができます✨






あらかじめ9マスに小皿がセットされたものが準備されており、こちらを持ってお料理を取りに行きます。

1巡目 



持ってきました1巡目。トレ後でお腹ペコペコだったのでスイーツも一緒に欲張りセットです!



艶々の新鮮マグロたっぷり!奥のぶり大根もお出汁の優しい味が染みていますよだれ



大好物の里芋のそぼろ煮はどんぶりで!



町田産のシャキシャキ新鮮野菜!



不器用でも綺麗に盛れる魔法の小皿たちキラキラ




このかぼちゃサラダ、なんとカレー風味でエスニックなお味なんです!癖になる美味しさです。

アーモンドダイスをトッピングするとアクセントと風味アップ✨




2巡目 



豪快に盛られたマグロを再びピックアップしつつ



新鮮野菜を再びフルチャージ!



どの野菜を食べてもハリハリのシャキシャキで気持ちがいいです✨




3巡目 



お腹も落ち着いてきたのでティータイムです!今日は定番のわらび餅が無く、代わりにキウイ大福が出ていました。初めて食べるのでワクワクニコニコ



求肥に包まれたこし餡とフルーツの酸味が絶妙✨個人的にはイチゴ大福の方が甘さと酸味のバランスよくサッパリした口当たりで好みでした。



黒豆がたっぷり入ったレアチーズケーキも濃厚で美味ラブラブ硬めのレアチーズにホクホクしたお豆が入って新食感!



黒ごまパンナコッタはムチムチ食感。ごまの香りとミルキーなパンナコッタがコーヒーによく合いますラブ



抹茶ケーキは以前よりスポンジとシロップの存在を強く感じました。黒蜜かな?スポンジからじわっと感じる和の甘味と生クリームのマリアージュが最高です!


このように好きなだけ掬って持って来られる夢の世界✨




4巡目 



最後に甘味と大好物の里芋、お刺身をおかわりして…




ご馳走様でした‼️よだれ

食べた食べた〜ラブラブ







今日はGW明けだからかとても空いており、ゆっくりと過ごさせていただきました。ひとりで黙々と食べている妙な馬の骨に店員さんもフレンドリーに話しかけてくださり、ホスピタリティ溢れる対応に大変大満足のランチタイムとなりました✨



5/16からは新メニューが登場するそうです。

料金も日常使いのお安いプランプチ贅沢やお祝いにオススメのプラン…と選択式になるそうで、その日の気分や目的で使い分けできるのは嬉しいですね照れ


果物や一品料理、デザートも増えるそうなのでまた再訪せねば‼️
くちかほうさん、これからも何度も通わせて頂きますお願い


ここまでお付き合いいただきありがとうございましたおねがい