最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい?ブログネタ:最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい? 参加中

私は

なかなか、ここは!!という洋食に出会えないので、是非洋で。

中華はだいたいある程度のとこならハズレがないし、和は素朴なものが美味しかったりするし。



先日東京で食べたお茶漬けがおいしかったので、真似して出汁茶漬け作ってみました。

ニガイシル-110421_1511~010001.jpg

きゅうり、にんじん、山芋、オクラを塩昆布で浅漬けにして、歯ごたえを楽しむために枝豆と松の実とゴマを投入。

これを固めに炊いたご飯に乗せて、カツオのきいた薄口醤油の出汁をぶっかけ~

にゅるにゅるぷちぷちサクサクな食感がおいし~!
塩加減もバッチリだった☆

改善点は、野菜をもっと細かく切ることと、オクラを増やすことと、テラスのテーブルが高すぎるので、低いのにかえることかな…

ごちそうさまでした!