イコラブろぐ -126ページ目

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さてさてまずはみなさんあけましておめでとうございます!(遅っw


なんやかんや正月忙しくて書くネタはあったのですがなかなか書けていなかったのでダイジェスト的でも書き残しておこうかな?と思ったしだいです

あとはイコラブの18thシングルの表題?カップリング?かは謎ですがアニメクラコンとのタイアップ曲の『恋人以上、好き未満』のアニメオープニングバージョン(短い尺1分半くらいの)が先ほど公開になったのでそれについても少し触れてみたいと思います



まずは年越しの話になりますが最近は毎年恒例となりつつあるももいろ歌合戦もイコラブノイミー共に参加して年の終わりに良いパフォーマンスを見せてもらいましたね

少しノイミーでトラブル的(スタンバイする前に始まったみたい?)な事もありメンバーも最初少し困惑してたみたいですがさすがしっかりと立て直せてましたね

イコラブの時も音響に少し不安は感じたのですがそんなん関係あるかー!くらいの推しの声量でぶっ飛ばしてくれて逆に最高でしたw


そしてもうひとつ年越しのCDTVライブライブですがこれ始まる前にメンバーがSHOWROOMだったりインスタライブなんかを初めてたので今年は生放送での参加はない?それかもしかすると舞香とかみりにゃはももいろ歌合戦先撤退?してるかもだしその辺がちょっとコーナーにワンチャン顔だしてパフォーマンスは収録かな?なんて思ってあまり期待はせずきみてたんですがなんと年越しのカウントダウンでいろんなアーティストが出てくる中にちゃっかりイコラブ全員の姿があったんですよね!嬉しい誤算にひっくりかえりましたw

少し残念だったのが今年はイコノイ揃って年越しできるかも!?なんて思ってたけどノイミーの方は収録止まりだった事ですね(まぁこれは贅沢で出してもらえるだけありがたいって話でもあるんですが)来年はイコラブはもちろん妹グルもさらに飛躍して共にお正月を越せるようなアイドルグループ姉妹グループへ更なる進化をしていたらより最高かなとも思いました


ここからはわりと個人的というか佐々木舞香推し目線の話になるんですが大晦日年越しと久しぶりに他界隈でも推し無双してて気持ちよく新年を迎えられましたね2025年少し不安だったのですがなんかいやこれワンチャンどころか全然めちゃくちゃええ年になるんちゃうん!?って思えたような気もしていますw



そしてそして恋人未満、好き以上にもふれていきましょうか

こちらの楽曲はすでにほんのちょっとだけ公開はされていたのですが今回あらたにもう少し長い(1番くらいかな?)アニメオープニングバージョンが公開されたのでそこにも触れていきます

まずまだ全容が出てないのでなんとも言えないのですがインストの音が結構なギターサウンドでライブとかめちゃくちゃ盛り上がりそうやな!?って感覚をまず覚えました(これに間奏とか入ってくるんでまた印象変わるかもしれないですが)

あとは今回歌い出しが舞香だったので単純に舞香センターかな?とも思ったのですが歌い出しが

舞香→いかりんぐ→衣織

って感じで始まるので少しナツマトペ感も感じワンチャンダブもあるんかな?くらいの感じですかね

今回サブスクで解禁されてたので歌詞とか載ってるかな?と思ったのですがオープニングバージョンみたいな感じだからか現時点では歌詞は表示できませんみたいになったので個人的にオマケの方で歌詞と歌割を書き出してみたので興味ある方は参照してみてください

ただこのおっさんの耳で聞き取った感じなので曖昧な部分だったり間違ってる点もあると思いますのでその時はご指摘いただけるとありがたいです



まぁ何が言いたいかというと

年末少し暗めの雰囲気が漂った感じがしましたが年明けと共にいい方向に光がさしてきたような感じがします気のせいかもしれませんがそう信じたい気持ちですw

そして推しの舞香個人としてもすっかり自分を取り戻してくれたような気がしていて少し安心していますあとは個人的にですがあのカルマさえ脱却してくれればさらなる勢いがおのずと界隈丸ごと出てくるような気がしているので年明け早々そこのカルマをぶっ壊してくれる事を密かに祈っておりますその時がきたらまた詳しくいい意味で発狂してブログを書きたいと思いますw


何より正月早々こんな美の暴力の具現化のような推しの着物写真提供されただけでも既に2025年もう悔いはねーよ!くらいぶち上がったのですが2025年まだまだ始まったばかりここからさらに繰り出されるであろう佐々木舞香百裂拳を死ぬほど喰らってやろうではないか!そのためにも明日を強く生きよう!っと思えるような2025年お正月でしたとさ!って事wおわり



ほんま造形美チートレベルなんすけど...うん...いやマジで...w

おまけ


『恋人以上、好き未満』

(※自信あまりないとこは?つけてますあと何人かのユニゾンはALLも含めユニ表記にしていますあと合いの手?的なもの省略しちゃってます)




嫌いでI love you(ユニ)


ねぇわかってる?女の子ってね(舞香)


突然変異で(いかりんぐ)


恋の魔法にかかる(衣織)


どうにかして(莉沙)


不安な気持ち(みりにゃ)


ピンクの風船(杏奈)


ぷかぷか飛んでゆく(ユニ?)


君ならできる(瞳)


方程式を(しょこ)


ハートを二乗さらにかけて気持ちは大盛りよ(ユニ?)


2人の足しちゃって(?)(樹愛羅)


素直にsay yes(ユニ)


私を好きって(沙夏)


認めてsay yes(ユニ)


やきもき(?)は嫌なの(花菜)


君じゃなきゃダメなのに(ユニ)


恋人以上、好き未満(衣織)


答え(?)はeasy(ユニ)


早く導いて(瞳)


このままtake it(?)(ユニ)


キュア(?)受け取って(樹愛羅)


君が勇気を出したその日は(ユニ)


キスくらいしていいよ(舞香)


嫌いでI love you(ユニ)




現在ここまでですかねところどころ不安ではありますがおっさんの耳が馬鹿すぎなければほぼほぼあってるんじゃないかな?とは思いますw

こう小出しされると余計に落ちサビとか早く聴いたくなっちゃうのがヲタクのサガっすよね...w

とにかく色々考えながらほんちゃんのMV待ちたいと思いますw

まぁなんと言っても舞香のキスくらいしていいよなんてキラーフレーズある時点で既に神曲ってるんすけどね!wおわりのおわり