イコラブ〜やっと違うクラス。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

いやぁ...暑いですね...非常に暑苦しい毎日が続いてますねみなさんお元気でしょうか?...w


なんやねんこの暑中見舞いみたいなの!って感じなんですがまたもやお久しブリーフ被ったブログになってしまいましたw


まぁこれといってネタもないというかあまりテンションが上がる事象も起きないですから暑さと共にばてていた次第です


かといって別にモチベがないわけではありません上がらないってだけでなにもなくても一定値はモチベはありますんで

個人的には特になにもないけどこれと言って不満かと言えばそうでもないですかねうちのエースも病み上がりだしいきなり飛ばしてまたエンストさせるのもあれですしゆっくりと見守っておこうかなって感じなので

しいていうならCDTVあたりは遅ればせながらでも出て欲しいかなってくらいですかね

個人的にはそれぐらいなのですが巷の意見では一定数テレビ以外の活動も寂しいなみたいな意見が聞こえてきます

フェス系だったりのライブだったりイベントですね

今年の夏イコラブはこれ系はTIFぐらいですかね出演したのはヒューストンというイレギュラーなものはありましたけど

それこそサマステなんかもノイミーニアジョイのライブがあるのにイコラブがなかったりアットジャムもニアジョイのみかな?の参加だったり去年までイコラブが出ていた24時間テレビの日産のイベントもノイミーが出てイコラブが出ない事に対してなんでやねーん!的な人もチラホラ見かけますがこんなんは簡単な話でやっと違うクラスではないですが違うランクになったというだけの事だと思います

呼ばれない出されないではなく出ないって感じだと思います

簡単にわかりやすく言ってしまえばそのてのイベントに坂道さんあたりが出ないのと同じ理由ですかね


アイドルって基本規模が小さいほどライブの数をこなします逆に規模がデカくなるほどライブの数だったり生でパフォーマンスを見る機会は減ってきます

ちょっとニュアンス違うかもしれませんが東京ドームとかでライブするようなアーティストは毎月Zeppで対バンライブとかにはでないみたいな感じですかねやはり気軽に見れるものより滅多に見れないものの方が人は付加価値を見出すものだと思います


少し話がこれは大袈裟ですがそれに近しい感じの事だと思います人気がなくなってきて出れないわけではなす人気がデカくなってきて出ないという選択肢なのだと思っています

なので悲しい事でも寂しい事でもなくイコラブの成長を喜ぶべき事象だと自分は思っています

逆に厳しい事をいうとまたでるようになったならばそれは逆に嬉しいというよりその時こそ個人的には少し悲しいですかね

まぁ出方にもよりますけどねw


ただやっぱりイチファンの意見としては見られるコンテンツが減ったのはやっぱり少し寂しいかなwってのは本音のところですかね特に24時間テレビの日産のやつはライブその他YouTubeで楽しめますからファンがみんな楽しめるコンテンツでよかったんですがまぁそこはノイミーが引き継いでくれたという事でよしとしますかねw

あとはこれは完全なる希望的観測なんですがノイミーが日産受け持った事でイコラブはこれワンチャン本編ライブどっかで登場ゼロではない!?なんて感じもしています...だいぶ薄いですけどゼロではないかな?くらいなもんですけど...w


まさにこういった感じの事で上を目指すならば手放していかなきゃならないコンテンツもあるという事ですね

来年はノイミーも違うクラスに上がりその代わりにニアジョイがそのクラスにいたりイコラブはさらに高いところに登ってる事がベストな歩みだと自分は思います



あとついでみたくなりますがメンバー個人でももちろんそのクラスランク的なものは存在します

それによって仕事の配分なんかもありますからね

最近うちの推しメンの佐々木舞香さんなんかが干され気味みたいな不本意な投稿もたまに目に入るのでいらん事なのは重々承知で一言言わせてもらうと


んな馬鹿な事あるかーーーい!w


ですw


アホな人以外そんな事言わんでもわかるわーい!の事ですがイコラブの中でも個人タレントパワー的なものはぶっとんで最上位なのが舞香ですクラスでいうなら特級術師のクラスなんですわw

まぁイマフレランチだったりEX大衆のクリエイティブが花菜ちゃんになったりしてるのはありますがこれは花菜ちゃんが任せられるランクに上がっただけで舞香が下回ったわけじゃねーんすよここを花菜ちゃんがもってくれた事により舞香はさらなるSS級の任務をこなせるようになったって感じなんですわ

ただまぁ現在は負傷あけなんですぐにどうこうって話ではないですけどね

あとクリエイティブに関しては一緒に瞳もなんですがこれも単純に瞳が下ろされたんではなくて他にこなせるようになった仕事が増えたからですねテレビに関しても凄く最近頑張ってると思いますし仕事の幅が凄く広くなってきたような感じがしています

あとは雑誌関連でも先日衣織表紙のBRODYの告知があったのにも対してシングルの関係上舞香ちゃんちゃうんかい!?ってな感じの意見もありましたがわかりますよ自分も舞香推しだしただこれに関しても撮影したのはそれこそ多分だけど舞香が絶不調のころだった感じもしますし衣織が単純に穴埋めしてくれたんだろうと自分は思っていますこのクラスの雑誌の単独表紙をこなせるイコラブの術師は現状過去の実績みても佐々木舞香もしくは野口衣織くらいですからね個人的にはもうそろそろ他のメンバーそれこそ瞳あたりは術力たりてきてるんじゃね?wとも思いますけど

あとこの雑誌に関してもクラスが上がった事によって出ないなんて選択肢もありますからねそれこそ超絶タレントパワーをもった特級術師のなーたん先生もこの手の雑誌の仕事はあえて途中からしてなかった感じがしますその分違う雑誌での付加価値を上げてカバーなんかをしていましたからね

そういった変な言い方ですが一般雑誌でのパワーを持っているのも現状イコラブでは舞香くらいになるのでそっちの方面にシフトチェンジって線もなくもないですかねこれに関しては本人しだいですがCanCamとかnon-noとかいわゆる有名一般誌はアイドルだと某坂道さんの中からもさらに選抜された猛者ひしめく修羅の国で現在戦えるとしたら佐々木舞香だと思うんですけどねこればかりは本人の意識みたいなところもあるんでなんともですがw



まぁ何が言いたいかというと

イコノイジョイの中でも力ある長兄が干されてるわけでもないですしその中でもスカウターぶっ壊すほどの戦闘能力をもってる佐々木舞香が干されてるなんて事はありえないんすよ

いまはクラスランクが代わりたてだしそれこそエースがまだ若干封印状態にあるので動きは鈍く感じますがそれも成長過程の一旦だと思います

個人的には早く舞香が全快して暴れ回ってほしいところですがこれもイコラブとしては悪い事ばかりでもなく他のメンバーのパワーアップにも繋がる事だしもう少しゆっくりしててもええんやない?くらいの気持ちでもいます

なんて余裕かましてますが本当のところは1日でも早く


うひょー!佐々木舞香完全復活!イコラブ快進撃止まらねー!最強かよ!www


なんて日が来るのを誰よりも楽しみに待ってんのよ!wって事wおわり




マジでこのビジュアルにハイスペックエンジン積んだアイドル封印しとくのはもったいなすぎるんだよな...そういえば明日久しぶりの舞香お話会やん!てか普通に日常で慣れてたけど久しぶりの佐々木舞香はさすがに少し緊張しそうだぜw