イコラブ〜次はKアリーナ!。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

すっかり最近不定期ブログおじさんになってしまったスパークるいるい。ですこんにちわw



昨日イコラブのツアーファイナルがあり自分は見れていませんがファンの盛り上がりだったり舞香がソロでスパークル!なんてのを眺めててテンションがあがりブログ久しぶりに動かし始まるかな?と思ったしだいなのですが早速テンションが下がる事がまず来てしまいました...w

まったくもって個人的な事なこでどうでもいいんですが今回ツアーファイナル有明にて次の周年は9/7(土)Kアリーナでやる事が発表されて

Kアリーナは曰く付きではあるんですがライブ専用のアリーナで去年出来たてということもあり音響設備だったり見やすさだったりには定評があるんで場所的にも個人的に行ったことない箱でもあるし行く一択でしょ!なんて考えてブロガー仲間でその辺も詳しく教えてくれるぬくぬくさんにサポートしてもらいホテルを一応押さえてはおいたのですが(最初ホテルも日にち間違えてたので教えてもらえてよかったですありがとうございましたw)

本日嫁に9/7にちょいと横浜に行ってくるから!

と言ったところ

はぁ9/8うちのお婆さんの3回忌で秋田行く言うてたやろ!

っと言われてしまい

そう確かに言うてた...何ヶ月も前に...でもそんなん忘れたるわ!知らんオレはイコラブ周年に行ってくる!しるかー!お前だけばあさんの周年行ってこいや!

っと言えるほどのクソ旦那でもないのでそうやった...しゃあないなぁ...諦めるか...っとチケット申し込むまもなく終了してしまいちょっとテンション落ちてしまったのですが


まぁこんなもんは何年地方干され民しとるとおもっとんねん!慣れとるわ!w


なんですよw


まずは自分が見れないにしても新しい大きな会場でイコラブライブをしてそしてそれを沢山のファンが応援できる!その事象があるだけで素晴らしいじゃないか!

っと半分負け惜しみだけど自分を納得させてますw



そしてこれは負け惜しみではなくやはり正直に不安点にも触れておかなければないでしょう

Kアリーナは音響だったり景観には凄く定評のある会場なのですがやはりひとつだけどうしてもいわくがついてます

それは退場時駅までの人の流れが悪い道が少ない事から発生する問題ですね

問題視されてからは規制退場だったり誘導員を付けたりと改善されつつはあるみたいなのですがやはり駅までの最短ルートをなにか理由があるのでしょうが退場時封鎖される事により駅までだったりに時間がかかってしまうようです

あとはすんなり帰れてるような界隈もあるんで通る人にもよるところもあるんですかね?やはりライブ終わりにそこで溜まるような集団があると人の流れもありますから各々が会場からある程度離れた場所で集合したりライブの余韻を語ったりすると少しはスムーズに駅の方まで行けるようにはなるのではないでしょうか?(しらんけどw


あとなんか出口だったり新たな通路的なものも新設されてるみたいなんでイコラブの周年が開催される頃には今よりもさらに改善はされているとは思うのでいうて言われてるほど酷くはならないのかな?なんても思っています(これまたしらんけどw


そしてこれも正直なところ個人的にKアリーナでかいし新しいので嬉しいですしなんなら個人的予想としては今年の周年最有力会場だったのでドンピシャではあったのですが少しだけやはりKアリどまりだったか...という気持ちもあります

実際にイコラブの今の実績を考えればKアリで周年がベストくらいの箱だと思いますが欲を言えばもうちょい上叩いてほしかったかな?という気持ちもなくもないです...w

でもこの上となるとなかなかなくてあとは球場クラスに一気にステップアップになっちゃうんでなかなか難しいのでやはり妥当なとこではKアリがベストだと思うんですけどね無理してカスカスの会場でやってもしょうがないですから


そしてこのKアリーナはなんだかんだで2万人収容できる会場です

これあくまでも最大値なんで大方入れても1.8万くらいだと思いますそしてイコラブ史上最大動員規模とうたっているのでそのぐらいは少なくても入れる気持ちでいるのだと思います(去年たまアリが夜で1.5万くらい?)


あとはこれはあくまでも個人的な予想ですがKアリーナでのライブは花道やセンステの無いイコラブで言うと去年の武道館スタイルになる感じがしています

まずKアリ横広な会場でそもそもアリーナ席?と呼べる場所が全体数で見た時に少ないんですよねなので客入れる意味でもセンステとかはおかない確率が結構たかいかな?なんて思っています

そもそも音楽専用で作られたアリーナという事で稼働自体しない可能性もあると思います(またまた逃げのしらんけどw


ただ横広なんでデカい会場でもメンステまでの距離は近く見えるような気はしますねあくまで例えばたまアリとかのメンステから正面(バクステ側)奥とかと比べての話ですけど

ステージでのパフォーマンスを楽しむという意味では凄く良い会場のような気がしています


これはあくまでもこのおっさんの他の界隈の映像とかみたり会場の感じを見た感想なので参加される方なんかは最初に自分でこんな感じなのかぁとかを見ておけばあとからなんだよ!センステとかバクステなかった場合の不満とかもでないのかな?なんて思うので気になる方は下調べすることなんかをオススメします

さすがにどこぞの界隈みたいに本来席じゃないところに席急遽増設して見せたりしたらカスですがあるていど初期設定の場合は天空やったり見切れぎみだったりのポジを引く可能性もありますがそれはまぁ己の運みたいなとこと自己責任みたいなものがあるんで引いた場所で少しでもライブを楽しむのがええのかな?なんて思っていますw

個人的には行けるのだったら座り席一択ですけどね足も痛くならんし座り席って大当たりもないけど大外れもない感じなんでゆっくりみたかったりどうしてもめちゃくちゃ干されは嫌だ!ギャンブル一般は嫌だ!って人にはめちゃくちゃオススメです!でも座りがめちゃ人気席になられてもこのおっさんが困っちゃうので元気な方はレッツ!ギャンブル!w


そんな感じでおっさんは見れない早くも確定してしまったんですが見れることならゆったり拝みたかった感じがする会場ですかね



そしてもうひとつ先日のツアーファイナル関係で気になった事と言えば謎の17thシングル発売の発表がされた件ですねw

これは触れないかな?とも思ったんですがほとんどの人が知ってる事だしあくまでも誤情報くらいの気持ちで見て欲しいんですが発表される予定があったみたいです

別になにも不思議な事でもありませんし実際その発表があったのならば

で、でしょうね...wくらいのお知らせなんでw

これも情報元もっと定かではないのですが発売日も7/10?予定みたいだったみたいでその発売日も別にスパン的にも現在の16thのイベントみてもそれぐらいなんじゃね?くらいのものですよね

ただ実際あるかないかはおいといておいたとしてまぁ今回何かしらの事情で発売発表できなかったとしても近々公式から確実な発表があるんじゃないですかね?

まぁその時にシングルの件はまたあーだーこうだ書いてみたいと思いますw



あとはこれまたついでなんでふれとくと今年のイコノイジョイどうなっとんねん論争?wですねw

これは正直現状あるともないとも言えないが正解だと思います別に夏にやると限ったわけでもないですしなんならイコノイフェスなんかはイコラブの周年後に開催された前例だってあるわけですから

今発表されないから今年は無いはわりと暴論だとは思います

でもかと言って絶対今年もやるやろ!とも言えない現状ですかね...いまだに兼ヲタもいますがやはり年月がたちファン層やファンの色も変わってきたから某界隈のように無くした方が平和という考えもなくもないとも思いますしなんとも難しいところやなと思います


個人的には妹グループともわちゃわちゃしてて年に一度の楽しいイベントなので是非継続して欲しいところですがイコラブのパフォーマンスの時ノイミーファン座って携帯いじってたとか逆もまたしかりでそういう光景をメンバーに見せたくないという意味ではその辺のやる側の精神面を考えてくれた良采配ともとれるのでほんとどちらにしてもなんとも言えない状況だと思います...

イコノイジョイ継続断念したとしてもなのでしょうがないと思います、でもひとつだけ個人的なしょうもない心残りを言うならインシデント衣装着た佐々木舞香は見たかった...(そこ?w



まぁ何が言いたいかというと

いろいろ不確定情報は出ていますしどうなるかわからん事も沢山ありますがあまり深く考えないのが1番やないかな?と個人的には思います

何故ならなんぼ考えたところでなるようにしかならんからですねw

変な言い方ですが別にイコノイジョイの開催があったとて無かったとて推しメン推すのやめるわ!ってほどやないでしょ?シングル発売1ヶ月早くこようが後にこようが些細な事やないすか?

いこうと思ってたライブが行けないやん!となるのもそうだけどすぎてまえば些細な事なんすよw

個人的にはそんな事よりなによりいつだろうが自分が行ける行けないだろうが推しメンが活躍してる事がなによりですかねw

別にこのおっさんが見ようが見まいが推しメンは最高のステージぶちかましてくれるだろうしシングルが先になろうが後になろうが活躍する事間違いないですから些細な事なんすよw

それよりも個人的に最近1番上がらない要因は佐々木舞香のお知らせとんと何もこないぞ!どーなっとんねん!世の中クソかよ!(口悪w)です!wって事wおわり




周年行けないからラヴィットロック絶対行ってやんねん!って思ってるけど出るかな?雲行き怪しくなってきた...?w



この背後霊佐々木舞香が佐々木舞香すぎてめっちゃ好きなんよ!わかるよ!って方握手しましょう!w