佐々木舞香〜メイビー恋が聴こえる見てますか?。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今日はメイこいがいよいよ終盤に差し掛かってきたのでメイこい回です!w

イコラブ事も少し触れるかもですが基本的に橋口琴音(佐々木舞香)だったり他の役や物語の展開について語っていきたいと思います

なので見てない方は謎ブログだと思いますなんかすいませんw

ええとこでまた来週にされてもうたんでただ語りたいだけのとこありますw逆にメイこい見てる人だったり舞香のファンじゃなくてもは橋本涼くんファンだったり朝倉奏太(なんで役名やねん!)ファンは楽しめるかも?ですw


あと物語全般的には書きませんが一部ネタバレあるかもなんでこれから見るのにネタバレやだな!って方は向いてないかもです




って事でみなさん我らが佐々木舞香出演中のドラマメイビー恋が聴こえるは見ているでしょうか?

このおじさんは毎日できる事ならリアルタイムで見たいところなのですが日によって映らない(こちら宮城なのですが福島ではやっていて電波の調子で二分の一くらいで映ったり映らなかったりなんでw)のでその時はリアタイ時間終了後即TVerで回収するようにしています


このおっさんアイドルも好きなのですがアニメやドラマも好きでよう見るのですが今期はアニメやとなんやろなあ?

葬送のフリーレン、呪術廻戦、東京リベンジャーズ、薬屋のひとりごと、シャングリラフロンティア、陰の実力者になりたくて、デッドマンデスプレイス、ダークギャザリングこの辺はリアタイではないですがサブスク更新されたら追ってますかね個人的にはわりと豊作な期だと思いますw

ドラマだと逆に今期は離脱してしまったものが多いっすかね少し見てみてハマらんようなものは基本リリースしてしまうんでw

そんな中見ているのがメイこいとあとは貯めることはあるけど逆転球場くらいかな今期は

メイこいは正直最初は完全に佐々木舞香目当てで見ていたのですが普通にドラマとして面白く見れるようになってきましたね舞香が出てるってのもでかいのですが出てない回も見返す事も増えてきたんでw


ちょっと脱線して逆転球児の話を先ちょっと挟みますがこちらのドラマも我らがTBS様で日曜21時からやってるドラマになるんですがこのドラマの方には乃木坂46の山下美月が出演してるんですがここ最近坂道でドラマと言ったら山下美月が1番じゃね?ってくらいこなしていると思うんですがめちゃくちゃ演技も上手くなってきてますよねあくまでも個人的感覚で話しますが現役アイドルだと1番じゃないすかね?そしてあくまで佐々木舞香をぬかせば!ですがw

山下美月ファンの方いたらごめんなさいあくまでもこのおっさんは推し補正入っているので絶対そうなるんですがそれでもそれくらい上手いと思っている褒めていると受け取ってもらえれば助かりますw


なんならおっさんも山下美月好きっすからねwイコラブじゃなく今だに乃木ヲタしてたら現役なら間違いなく乃木なら山下美月推してるやろなぁ多分って感じですw



なんか変な余談ぶっ込んでしまいましたがそれだけわりとアニメとかドラマ俯瞰でもしっかり見てるんですがメイこい普通におもろいと思います

別にオレは推し出てるから忖度とかで言ってるわけではなくそう感じて言ってます

例えばだけどなーたん出てたイケメンのやつは面白くなかったけど明日カノはめちゃくちゃおもろかったからゆあてゃ回以外も全部追いました(ただ2期はゆあてゃZERO以外は見ましたがイマイチ感ありました)し推しの舞香で言えば去年でたゾンビのやつは原作に比べてやっぱり物足らなさ感じたのでドラマとしてはイマイチだったかな?って感じですねそれでも舞香出ているところは少なかったけど穴開くくらい見ましたよ!今でもHuluで見れるんでたまにみるくらいですソフトボール舞香とゾンビ舞香w


って感じでメイこいは割と推しでてるからの忖度なしでも普通におもろく見れるなって作品ですね、例えばここで琴音ちゃん(舞香)が離脱になってもいまさらリリースする事なく最後まで追います


って事でみなさんはどうですかね?このドラマについてだったり橋口琴音について良かったらご意見ご感想お聞かせくださいw


あくまでも舞香推しおっさんなんで琴音ちゃんについて語りますがあくまでこのおっさんはドラマや役者それこそ舞香本人に愛があるのであくまでも佐々木舞香ではなく橋口琴音として見ています舞香とのお話会で話した時もそうして見てるよと話もしましたがその方が嬉しいしあれは佐々木舞香ではなく橋口琴音として本人もやっていると言っていたので橋口琴音として見ていますなのでどんなキャラだろうが琴音ちゃん最高!ってなるつもりはもうとうなかったのですが最初の方の琴音ちゃんはキャラとしてもドストライクでマジ好きなキャラでしたw


だがしかーし!物語も佳境に入り(おそらく普通の1時間ドラマなら残り3話といった感じだと思いますメイこい方式だと12話だけど)オレの琴音ちゃんが結構しんどいキャラになってきてしまったんですよねw

最新話見た人ならわかると思うんですけど全然わかってないのに◯◯の事は私が1番わかってるから!って言うようなキャラめっちゃキャラとして嫌いやわーwってなるキャラなんすよw

これはいわゆる嫌われムーブ(一般視聴者に)する私の考えが正しい!絶対そうじゃない!キャラみたいな感じだと思うのですが物語にとってはおそらく必要不可欠なんでしょうが琴音ちゃんが舞香がその役かぁ...wってはなってしまいます...w


推してるオレまでそう思わせるって事は佐々木舞香の役者能力は逆に高いのだと思いますw

わかるのよわかるのよ!そういう拗らせキャラでないと話続かなくなるのもwでもこれはあくまで物語曲解クソ野郎の意見なんですが琴音ちゃんには最初の感じのサバサバフレンドリーキャラでいて欲しかったw


あくまでもオレは作り手にも演じる舞香他役者さんにもリスペクトもって語りますがドラマに入って見るとまぁ音瀬陸が終盤逆に可哀想キャラになりすぎて序盤はなんやこの男!って感じのキャラだったんですがもうね琴音ちゃん陸助けてやって(蕾未と繋げてやって)って思うくらい可哀想キャラになってくるんすわw

でもおそらく琴音ちゃんは逆に妨害キャラでしょおそらく...?w


なのでキャラ的には琴音ちゃん好きキャラレベルは下がってしまったんですよねあくまでも役としてですよ!逆にこのむずいししんどいし損な役こなしてる佐々木舞香はより好きになってます!w

いやぁマジ全てを悟らせないのも上手いしちょうどいろいろ考えさせる演技してるのだとしたらマジ天才ですわw


そして琴音ちゃん(舞香)はこの感じの役が良かったなと思えるオレが現在橋口琴音を抑えて好きキャラランキングNo.1の朝倉奏太です!w

まぁねめっちゃええ役だしめっちゃ美味しい役やん!醍醐琥太郎!(なんで急に今度は役者名やねんw)

いやぁ単純だけど朝倉奏太みたいなキャラめっちゃ好きなんですよね完全に2番手なのにずっとめっちゃええ奴なキャラww

そんで最新回のあの陸がめっちゃピンチの中出てくるのカッコ良すぎるだろう!朝倉奏太!やないすか?w

できっと陸も蕾未も助けるかっこいいキャラっしょ?多分...にくいぜ!朝倉奏太www



これまた物語曲解クソ野郎佐々木舞香大好きおじさんの願望書きますが橋口琴音(佐々木舞香)があの感じにして欲しかったwwwの感情でいっぱいですわw

逆に琴音ちゃんが陸を譲って数年間海外かどっか留学で飛んでそれこそ蕾未ちゃんがピンチの状態でそこに数年ぶりに現れる琴音ちゃんがきっと2人を救う奴キャラですね!w

そしてこのおっさんは琴音えええええ!ってなりたかったというだけの願望ですけどw


いやあ、絶対朝倉奏太おいしい役やん...w

だってこのおっさん朝倉奏太越えて醍醐琥太郎役者として最近ちょっと好きになっとるしw


ちなみにこれまた余談少し挟みますがこの醍醐琥太郎君めっちゃええ役者ですね最近やってるOUTって映画(ドロップの外伝みたいな感じでクローズとか東リベみたいないわゆるヤンキーもの)にも出ていて無邪気で明るいけどめっちゃ強い暴走族のリーダーみたいなキャラ演じているのですが朝倉奏太とはまた違った雰囲気だけどめちゃくちゃ上手いんですよねこれからどんどん活躍していくような役者になると勝手に思っています

結構舞香は前回の桜田ひよりちゃんだったり今回の醍醐琥太郎くんだったり若手のホープ的な役者と絡むドラマ多いですよね最近いろんなドラマや映画で活躍が目覚ましいですし今後また違った大きな映画だったりドラマだったりで共演してるところも見たいですねそしてやっぱり1番見たいのは佐々木舞香と齊藤なぎさが共演している作品は見たいですかねw

イコラブの時は1番一緒にドラマやってた2人ですが成長した2人が共演となれば個人的にはこれより見たい作品はないかもっすねw

あとそうだな古いとこだと舞香もなーたんも幸色のワンルームで共演してた山田杏奈ちゃんなんかも映画などで主役はって活躍しているのでその辺とまた共演となればおっさんとしては勝手にエモいですかねw


めっちゃ脱線しましたがマジ来週楽しみなところで今週終わってしまった感じです大好き朝倉奏太は戻ってきて物語もいい方向に進んでくれそうやし後は琴音ちゃんの実際のところどうなんや?wもわかりそうな週になってくる感じに予告で見えたのでめちゃくちゃ楽しみにしていますw

琴音ちゃんはどっちなんやろなぁ...悪い役も嫌いじゃなきけどこのドラマでこの橋口琴音ちゃんにはええ子であって欲しいな!って思いがめちゃくちゃ強くなっちゃってますw

なので最終的にはやっぱり琴音ちゃんめっちゃええ子やん!!で着地して欲しい願望はありますねw

まぁどっちにしても佐々木舞香は好きやしここまで考えさせてくれる演技見せてくれているので最高女優なんすけどね!w



まぁ何が言いたいかというと

メイこいも多分あと3週間で終わってしまいますなんだかんだどこか佐々木舞香ヲタクとして見ていると琴音ちゃんが明るいフレンドリー琴音からどんどん陰琴音見えてきて少しあれな部分もありますが物語としても舞香の演技みるにしてもどんどん見応えのあるものにはオレは変わってきていると思います!(わりとフレンドリー琴音は演じてるってよりは舞香の感じに近い感じがしますから陰琴音の方が演技力的なものは感じれるような感じがします)なので見ている人はもちろん最後まで楽しんでいきましょうね!だし見てない人はTVerは中抜けしてるからあれだけどparaviなら全話見れます!w(サブスクオススメ芸人みたいになってるけどw)


なんかドラマや!とわかって見てるんですけどそれでもやっぱり推しの悲しんでる顔(だから演技やてw)だったりはあまり好んで見たくない感じかもしれません自分w逆にとことん悪役みたいなのは見てみたいですけどねw

でもなによりはやっぱり推しの笑ってる顔が1番好きなんで佐々木舞香が佐々木舞香してるところがきっと1番好きなんやと思いますwラヴィットとかでおいでやす佐々木してる時が1番ニコニコでこちらもニコニコで見れますからね!


あと最後にもしイコラブファンや舞香ファンでない方が見てたらあれなんで一言!w

もし琴音ちゃんが今後めんどくせぇ女キャラになったとしても橋口琴音の事が嫌いになっても佐々木舞香の事は嫌いにならないでください!wめっちゃええ子なんで!wって事wおわり




どんな舞香も基本的には好きだけどやっぱり笑ってる笑顔の舞香がこのおっさんはダントツで好きなんですよ!w








とは言ったもののアニメとかドラマとかでそれこそ好きなキャラってのは惜しまれながら死んでしまったりいなくなってしまうキャラな事多いんですよねw

これが難しいところでその役を推しが!ってなると素直に喜べないとこもあるかもですね...だって早めに見れなくなるし...w

そこが難しいよね...好きな舞香には好きなキャラいわいる消えてしまう儚系キャラやって欲しいけどそしてドンピシャで上手いやろけどそれを推しの舞香がってなるとううううううう!ってなる感じもあるしマジでむずい!w


それこそ今舞香が舞台でやってる東リベなんかのキャラで言えばダントツで馬地圭介が好きやしそもそも男なんすけどw

女キャラで言えば橘日向よりも佐野エマ派なんすよね!w

また伝わる人には多分めっちゃ伝わるけど知らん人にはなんのこっちゃで終わりますw