イコラブとノイミーの生年月日並べてみたよ(だからなんやねん?。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今日はなんとなぁくイコラブとノイミーでちょっとメンバーの年齢(生年月日)順に並べてみて見えてきたものもあるのでそれについて書きたいと思います

ニアジョイわい!?っとなる方もいると思うのですがニアジョイはほとんどがイコラブノイミーメンバーの歳下にあたる感じが多いので今回は趣旨見えづらくなるので今回はイコラブノイミーのみで並べていきます




まず早速こんな感じ

(年齢はこの記事書いてる時点での年齢になります)



イコラブ 諸橋紗夏 1996年8月3日(27才)

イコラブ 山本杏奈 1997年11月30日(25才)

イコラブ 大谷映美里 1998年3月15日(25才)

イコラブ 音嶋莉沙 1998年8月11日(25才)

ノイミー 谷崎早耶 1999年10月7日(23才)

ノイミー 蟹沢萌子 1999年10月25日(23才)

イコラブ 佐々木舞香 2000年1月21日(23才)

イコラブ 大場花菜 2000年2月4日(23才)

ノイミー 菅波美玲 2000年2月5日(23才)

イコラブ 野口衣織 2000年4月26日(23才)

ノイミー 冨田菜々風 2000年7月17日(23才)

イコラブ 高松瞳 2001年1月19日(22才)

ノイミー 鈴木瞳美 2001年4月13日(22才)

ノイミー 落合希来里 2001年5月22日(22才)

イコラブ 瀧脇笙古 2001年7月9日(22才)

ノイミー 河口夏音 2001年7月29日(22才)

ノイミー 尾木波菜 2003年5月8日(20才)


元イコラブ 齊藤なぎさ 2003年7月6日(20才)

(文中なーたんにも触れているためわかりやすく付け足しました)


ノイミー 本田珠由記 2004年2月27日(19才)

ノイミー 永田詩央里 2004年4月2日(19才)

ノイミー 櫻井もも 2004年4月13日(19才)

イコラブ 齋藤樹愛羅 2004年11月26日(18才)

ノイミー 川中子奈月心 2005年9月26日(18才)



ざっとこんな感じですかね

結構こうやって並べてみると学年同じだったりはするものの樹愛羅パイセンなごちゃん抜かすと1番年下になるんやなぁwとかいろいろ見えてくるんですが

面白いものでイコラブの姉さんチーム抜かすとほぼほぼ同じくらいの年代ラインになるんやなぁなんて事も思いましたね

特に22才〜23才ラインが凄く多いんやなぁなんて事も感じました

そして現在グループの顔役のようなメンバーもこのラインに凄く多いですね

イコラブで言えば佐々木舞香、野口衣織のいかりんぐだったりノイミーも現状2枚看板といってもいいくらいの勢いのある鈴木瞳美、冨田菜々風なんかもこのラインにいますね

なので年齢ラインだけを見るとイコラブもノイミーもあと2年くらいは安泰なのかな?という感覚でいます


あくまでもリアル現実的一般的な話をしますが個人的にアイドルを長く今まで見てると年齢でいうと25才くらいでピークアウトよくてピークステイになるイメージがあります

それは実際の実力とかパフォーマンスとかではなく人気という意味でのピークです

イコラブやノイミーの場合は遅咲きと言ったらなんですがいまから知る人も多いと思うので一概にそうなるとは限りませんがやっぱり新規ファンを獲得にするにあたってやはり年齢って重要になってくるんですよね

あくまでも自分じゃなく一般論ですよ

綺麗事を言えばそんなの関係ない!と言いたいところですが実際問題絶対にあります

実際にイコラブだけ見ててもその傾向は色濃くでているのでよく見ている人なら説明も不要だと思いますので細かな説明はしないですけど


結構主力が固まってるぶん一気に落ちるのとかも少し怖いですよね

それこそなーたんなんかがいた時はひとつ下の世代に強いアイコンもいたんで安心できたところもありますがその若いところが誰よりも早く巣立っていくなんてパターンもありますからね...w

イコラブでいうなら樹愛羅パイセンがここ最近頑張ってくれているので少し安心なところはありますがやっぱりこんな事言いたくないけど齊藤なぎさは強すぎた故にデカすぎたんでそう簡単にもいかないところは否めないっすね...w

ちょっとなーたんに関しても懐古厨出てきそうなんでこれはオマケに回しますw



まぁ何が言いたいかというと

イコラブもノイミーもグループとしてもメンバー1人1人でみても熟成してきていると言っていい時期だと思います

自分と同じように一抹の不安を感じる人もいるでしょうそういう時期だと思います

昔自分はノイミー募集が始まった時に心からイコラブ2期じゃなくて良かった!なんて思ってたヲタクでしたが今思うとノイミーがイコラブ2期だったらなんて心強かったんだろう!なんてドリームチームやったんやろ!なんて思う事が多くなってきましたw

それは多分不安からくるものなんでしょうねw

補充しなくてもかならず欠損は出てくる怖さを知ってしまったからなんでしょうきっとw

まぁその尊さを味わうのもひとつの醍醐味かもしれないですがあんまりおっさんハラハラドキドキしたくないんすよね...w

もう今年の周年で直近のお知らせとかまったくいらんから202X年11月イコラブ東京ドーム開催決定!くらいの吉報をくれてあとX年は安泰じゃー!のお知らせが1番欲しいですけどねwって事wおわり





今日はイコラブきあまいかりんぐみりにゃ表紙のBUBKA発売日でしたね!取りにいったんですがまだ到着してませんでした...w

そしてこれは前にBUBKAで似たような4人表紙(これは限定版でしたけど)飾った時の面子なんですがこの少しの変化でも個人的には愛しさと切なさと心強さを感じてしまいましたよねw

って事でオマケ



本日のオマケはなーたん懐古厨おじさん全開です!なのでいつまでも未練たらたらしいな!って人はご遠慮くださいw



というのも最近イコラブ公式YouTubeにてライブ映像が公開されてますよねそこにはまだなーたんがおるんどすよ

そしてやっぱり現在上手くカバーしてイコラブも良いパフォーマンスしてますけどこんなん言うたらあれっすけど見比べれば見比べるほど


やっぱり齊藤なぎさというアイドルは馬鹿ほどスゲェーな!って感じてしまうんですよね


結構最近見比べる事も多くてそこはやっぱりなーたんよな...って感じちゃう事が多いんですよね


正直な話最初パフォーマンスに関してはイコラブなんて歌唱強いメンバーもいるしそれこそ我らの万能佐々木舞香やっておるしどうとでもなるやろ!なってるやん!くらいの感じで見てました

でもね、よくよく見比べるとやっぱり齊藤なぎさの凄さがめっちゃわかってしまうんですよね

もちろんなーたんて歌唱力も高いんですがそんな事よりもやっぱりパフォーマンスの中での存在感の出し方がレベチなんですよね

簡単にいうならメイン(センター)を食うようなパフォーマンスしてくるんですよ

これは人それぞれ良い悪いあるかもしれませんが自分は単純にそんなパフォーマンスできるアイドルスゲェな!って思います


例えばわかりやすいとこでいうと舞香無双と言っても過言ではないあのコンに関してもポイントポイントでやっぱりなーたんというアイドルがぐっと無双させない感って言ったらいいのかな?日本語難しいなwそんなパフォーマンスをするいやできるんですよ

ビーセルも似たような感じでサイドの舞香が一歩引いてる感じでもやっぱりなーたんは自分のターンはぐっ!と出ていって持ってくような感じを感じさせるパフォーマンスなんですよねそれが出来るのが齊藤なぎさならではだよな!っと凄く感じました


なんかこれはおっさんの癖ではないですけど仲間でありながらもセンターだからってあなたの独壇場にはさせんよ!みたいなパフォーマンスできるなーたんてほんと見ていて痺れるんすよねw


あとは例えばですけど現状シトロンで杏奈がカバーしている大事にまーぜーてー♪からの流れのところもなんすけどこれ別に杏奈やからとかではないかもしれませんがどっか少しわろてまうところがあるんですよw

でもそれをあの可愛い全振りのターンで一切笑いを感じさせないなーたんはやっぱりスゲェなと感じざる得ないっすかね


あとは見比べてなーたんロスを個人的に1番感じるのが青春サブリミナルになります

最初のターンも衣織がだいぶ上手く寄せて歌ってくれてるのですがどこか物足らなさはやっぱり感じてしまいますし

あとは瞳なーたん衣織の好きでー!3連発のところっすね今はみりにゃが頑張ってカバーしてますけどやっぱり声量モンスター瞳衣織に挟まれるとどうしても物足らなさがでるのはしょうがないですがこのなーたんはライブ映像なんかを見てもイコラブでも屈指の声量モンスター相手に引けをとるどころか上回るほどに声出てる時とかもあるんすよね、本当に改めて凄いなと感じるばかりです


そして我が推し佐々木舞香は忖度抜きでわりと齊藤なぎさを模写するのは最上位くらいに上手いと思ってますがそんなオレですらやっぱりここはなーたんだよな...なんて思わざる得ない箇所もあります

これも青サブになるんですが

落ちサビ前の瞳の君でした!からのなーたんの君がいい!の部分ですね

ここを現在舞香がカバーしてるのですがどうしてもこれもやっぱり個人的な感覚になるんですが足らないものがあります

何が足らないかと言えば最初に話した乗っ取り感ですw

いろいろなライブ映像見るとわかるんですがもうここのポイントはガッツリなーたんが瞳から掻っ攫うようなパフォーマンスなんすよ、センター立てるのが正解やろ!なんて人もいるかもしれませんが個人的にはこのなーたんのパフォーマンスが大正解なんすよねwこれがいい!って感じですw

対して現在の舞香だと完全に控えに徹してる感じの君がいい!なんすよね

見る人によってはこれが正解なのかもしれませんが佐々木舞香大信者のオレだけどやっぱりなーたんの乗っ取りサブリミナル(一瞬でも乗っ取ってやるぞ感?w)がめっちゃ好きなんすよねw


やっぱりね控えめなイコラブの中であれだけイケイケオラオラ感だせる齊藤なぎさという存在は改めて希少種だったなと最近考えさせられて懐古さんになりがちです...誰よりも早く割り切ったつもりなのに誰よりもながく齊藤なぎさという亡霊を追いかけてるヲタクなのかもしれません...w


あとこれは単純な話なんですけどやっぱりオーラが半端ないんすよ美輪明宏じゃないけどおっさんも見えるんでw

こんな事言うとあれですけど最近はなんかテレビとかに出演しても大抵佐々木舞香が大優勝しちゃってるんですよ、まぁこのおっさんが推しだからそう見えて当たり前かもしれませんがでもなーたんいた時って

いやいや待てよ?忖度抜きにして見ると今日はなーたん強かったわやないか?なんて審議せざるを得ない場面も凄いあったんすよね...この佐々木舞香しかほぼ見えない眼球を装備してるおっさんにすらそう思わせるぐらい凄かったよなぁって感じですw



なんか懐古厨沼に引っ張られて帰って来れなくなりそうなんでこのぐらいにしますが改めてどちゃくちゃ凄いアイドルだったよなぁ...と今だに思わされますねw


本文の方でイコラブ6周年で東京ドーム発表なんかあったらブチ上がるよね!なんて事も書きましたが個人的には東京ドームだったり紅白なんかよりも遥かに嬉しいのは馬鹿みたいな話ですけど=LOVE新メンバー?w齊藤なぎさ再加入がどんな事より100倍嬉しいかもしれません!wおわりのおわり



まぁそんなお伽話みたいな事は難しいかもしれないですけどいつかまた1日限りのドリームマッチだとしてもおっさんが認めた天才アイドル2人の共演という名の対戦を見る事はあきらめねーからな!w