イコノイジョイ大運動会配信独特見どころ編。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

イコノイジョイ大運動会もノイミーツアー幕張も終わりとりあえず界隈は凪の状態に戻ってしまったのでこれといって話題もなく運動会やノイミー幕張について事細かくバージョンでも書こうかな?と思ったのですが、これは現場参戦のブロガーの方々が上げ始めているので自分はちょっと変わった視点で

イコノイジョイ大運動会配信アーカイブが上がる前に抑えておこう見どころポイントでも上げていきたいと思います。


まず初めにいろんなメンバーちょいちょい出てきますがなにせこのわたくし基本佐々木舞香しか見えない眼球を装備しているため佐々木舞香シーン過多なチョイスになると思うので悪しからずw

なので独特みどころポイントになりますw




みどころポイントその1

珍しく緊張する舞香、励まされる舞香。


結構ライブとかだと緊張しているメンバーなんかを励ましているイメージがある舞香ですが今回の運動会40メートル走舞香は予選1番最後の組だったのですがその間後ろの控え席でずっと緊張でお腹痛い的なそぶりをしながらとなりにいたみりにゃや樹愛羅に励まされてるようなシーンがありレアやなぁw可愛いなぁwと見ていましたw




みどころポイントその2

いつでもどこでも最高アイドル齊藤なぎさ


なんというか前ブログでも少し触れましたがなーたんのアイドルとしての凄さをマジマジと感じた運動会でしたね、ちょっとした合間にも客席を盛り上げたりアピールするのがマジで群を抜いて凄かったですしカメラが来た際にはすかさずカメラアピールそしてそしてどの姿も計算しつくされたごとくの完璧な可愛い仕草だったりもするんですよね、やっぱりイコノイジョイと個性あるメンツは沢山いますがあのフィールドではなーたんが頭ひとつもふたつも抜けているなぁと感じさせられる完璧アイドルでしたw

なーたんの新しい夢はそれは応援するけどやっぱり個人的意見としてはこう言いたい!

なーたん!あんたほどのスーパーアイドルが女優などになってどないすんねん!とw

別に女優を軽んじてるわけでもなんでもないけどこんだけ凄い子をみるとマジでもったいないんすよねw

イチローが野球やめてサッカーやります!みたいなもんすわ!w

ちょっと違うかw

那須川天心がキック辞めてボクシング行く感じに近いかな?w

余計な事言うなよ思われるかもしれませんが

やっぱりもったいねーな!おいw

とはあのスーパーアイドル見るたび思ってしまうんですよねw




みどころポイントその3

なんかわろてまうアイドル冨田菜々風


これは完全に個人的な癖だと思うのですが、バラエティーではないけどこういう感じのバラエティー的な事やってる時の菜々風ってなんかおもろくてわろてまうんですよねw

なんやろ?ライブとかあんな凄いパフォーマンスするのにこういう時ずっと変なんすよ(あくまで個人的感想ですw)

例えば髙松瞳のがずっとニコニコだとすると菜々風はなんかずっとニヤニヤしてるんすよw別に悪い意味じゃないですよ?むしろオレはわりとこのニヤニヤ菜々風好きなんでw

なんというかずっと

なにわろてんねん!ww

と言いたくなる感じでこっちまでわろてまう感じ?伝わるかな?w

マニアックな人にはきっとわかってもらえるはず!w

あとこの運動会で言えば常時ようわからん両手を広げてこんにちは?みたいなポーズずっとやっとるんすよw

これまたなにしとんねんwww

っと突っ込み入れたくなるんすよねw

とにかくこんな時凄く変な冨田菜々風注目してみてほしいです、マジなんか変な事しとるんすよずっとw




みどころポイントその4

佐々木と江角


これは40メートル予選最終レース(舞香走る回)の前になにやら舞香がとなりの怜音ちゃんと話してるシーンが映っていてこれただ見るだけだと何話してるのかわからなかったのですが、後に舞香のSHOWROOMで知ったのですがその時

怜音ちゃん2なの?(自己評価表みたいなのを見て)と話しかけ私遅いんですよと言われて喜んでいたところみたいですねw

結果はまぁこのレースは舞香がダントツビリだったのでSHOWROOMの方で

遅いって言ってたじゃん!怜音ちゃん!

と冗談まじりに嘆いていましたけどw

結構イコラブとノイミーて歴史もあるだけにわりとこういう絡みもちょいちょい見られますけどイコラブとジョイちゃんやっとりノイミーとジョイちゃんてまだまだ新鮮な感じしますよねw

あと変な余談ですけどこの舞香のSHOWROOMで尾木はなの家でゲームしててみたいな話でて、舞香尾木はなの家とかも行った事あるんやwとある意味それはそれで新鮮でしたけどw




見どころポイントその5

ニュー運動スター大信田美月


このおおしだちゃんの走力にはびっくりしましたね!なんというか個人的なかってなイメージですがのんびりした?イメージのある子だったのでそのギャップにも驚かされましたね、あとはもともとおおしだちゃん個人的にアイドル潜在スペックはもともと凄い高いと思ってたんですけどここにきてビジュアルもめっちゃあかぬけしてきた感じがしてきましたね、結構この運動会でスポット当たったし新たに見つけた人なんかも多そうだな?と勝手に考察していますw

スポットが当たれば当たるほど花開くタイプの子やなこの子とも思わされましたね

あとこれちょっと話別なんですが山野愛月ちゃんの方はスポットがあたってない(見切れで映ってるみたいな時)みちゃくちゃリラックスしてて可愛いんですが、ピンポイントでスポットがあたるとガチガチになって変な感じになるのおもろいっすねw




みどころポイントその6

まるで優勝したかのようなウイニングランイコラブ


ちなみにこれはまだ40メートル走の時の話ですw

いつまで最初の競技やねん!なんでそろそろ次行きますねw


これは最遅決定戦で無事なーたんが最下位をまのがれ(最遅女王はノイミーきらり)40メートル走の締めくくりとなったのですが、その後自陣?に帰ってくる時に最遅決勝戦に出ていたなーたん、舞香、みりにゃ、瞳で帰ってくるのですがその時の姿がまるで優勝して凱旋してきたみたいないでたちだったのがなんかめっちゃじわりましたw

君たちとりあえずビリまのがれただけなんよwと突っ込み入れたくなりましたw

でもそれはそれでめちゃくちゃ良かったんですよね、舞香なーたんで手を繋ぎながら客席に手を振りながら帰ってくる姿とかもうそのシーンだけでも個人的にはお釣りがくるほどに良かったですわw

あと自陣に戻ってきたときも舞香が衣織のとこにいき衣織が舞香をよしよしみたいにしてるシーンもめちゃくちゃ俺得万歳でしたわ!必見ですw




みどころポイントその7

個性豊かなボーリングピン


結構40メートル走だけでだいぶ尺踏んでしまったのでここから急にざっくりいきますw


バラエティー障害物リレーみたいな競技でレースにでたメンバーもそれぞれ面白かったですがここではピンに触れたいと思います。

これ1番わかりやすいイコラブ触れますけど見ていてマジでイメージ通りな感じでしたねw

最初の瞳とさなつんコンビは想像通りゴリゴリにもうええやろwってくらい行くてを阻んでいましたし、その次の衣織とみりにゃのピンは衣織なんて一見めちゃくちゃ強ピンなのにやっぱりどこか気が弱いところが見え隠れする感じのピンでしたし、最後の舞香としょこのピンはもう優しさからなのかあまりグイグイとめに行けずに舞香とかはあっさりすぐ倒れてましたねwそのかわり味方(なーたん押し込むチカラは凄かったですw

これもその後の舞香SHOWROOMの話ですがあのピンの時もどのくらいやっていいのか分からず瞳とかさなつんガンガン止めてたしもうちょっとちゃんと止めれば良かったのかな?なんて言ってたので優しさでちゃってたんでしょうね自分でも向いてないなんて事も言ってましたしw

逆に瞳なんかは大人気なくやりすぎて申し訳ないみたいなツイをしてましたねw

ほんとピンひとつとっても個性が出てて面白いですね

これは番外編みたいなとこありますけど特に可愛い写真撮影をいっぱいするわけではなさそうな舞香ピンはやたら前髪を気にしてボーリングヘッド被らなかったり、可愛い写真撮りまくり上げまくりのみりにゃねーさんはガッツリ被ってたりとその辺のギャップ個性も大変おもろでしたw




みどころポイントその8

優しさで溢れる大縄跳び


これ大縄跳びでよかったのはどのグループも誰かが引っかかっても責めるどころかみんな良くやった良くやった!みたいな感じで終われてるところが凄くよかったですよね

ただひとつだけルールはルールだからしょうがないんだけどノイミーちゃんはもっかいだけやらしてあげたかったところはありますw




みどころポイントその9

やっぱりチーム対抗リレーは白熱するよね!


そしてこの運動会でやっぱり1番盛り上がったのは最後のリレーかなと思います。

これ結果から言えばイコラブが優勝だったのですが普通に走力だけで言えば1番不利なのがイコラブなところをリレーというところでひっくり返したの凄かったですね。

とくにリレーになった事で遅い組が遅いなりにもいつもよりチカラ出せてた?なんて見えました、舞香なんかも抜かれないでなんとか踏ん張ってましたしなーたんにかんしては相手は最遅女王のきらりでしたがそれでもまくってたり見せてましたからねw

でもやはり凄かったのは我らが衣織大明神はさすがの一言でしたね最後の最後に全部もっていってくれてめちゃかっこよかったすねw

でも実はそこもなにげに運動ニュースターおおしだちゃんの追い上げびびるほど凄かったんすけどねwマジでめちゃくちゃ早かったすよねw

あと衣織がゴールしたあと駆け寄る仲間たちが本当に良かったですわ、舞香が凄いよ!あんた本当凄いよ!と駆け寄って言ってたと思った次の瞬間

あれ?舞香消えたやん?もっちょいいかりんぐをオレにくれよ!なんて思ってたんですが、いかりんぐを侮ってたのは逆にオレの方でしたその時舞香は衣織の水すぐとりに行っていて水持って戻ってくるんすよね...やっぱりいかりんぐ最高やん!っとなりましたわw




みどころポイントその10

パフォーマンスまであったね!ラッキーやね!


これはパフォーマンスに関しては運動会なのであるかないかはわからないところでしたし別に運動会なんでなくとも個人的にはなんの文句はなかったですけど。

でもやっぱりイコノイジョイでの楽曲披露自体レアなのであるに越した事はないですよね!

だがしかし!パフォーマンスなくとも文句は無かったなんてオレがこんな事言うのも変かもしれませんがしょーもないし大人気ない愚痴をひとつだけいわせてくれ...w

部活中やるなら舞香からなーたんのあのコール4発ポイントはソロでくれんか!?

ですw

まぁでも全員ユニゾンな感じだったから今回はしょうがないね^_^うんうん^_^なんて思いながら聴いてたんですけど最後の瞳のソロはあるんかい!でちょっと心狭きオレがざわついてはしまいましたよね!w

なんというかイコラブパフォーマンスの中でも個人的にかなり上位な大好きポイントなのとあとは残りもうあっても数回しか見れないであろうオリジナルの舞香4発なーたん4発は言わせて欲しかったなぁって気持ちは否めないんすよねw



まぁ何が言いたいかというと

最後変な文句は言ったもののイベント全体的に見て凄く神イベントだったと思います、来年はもっとデカいたまアリだったり球場系で開催できればさらにナイスですねー!なんですけどねw


現場で見た方もまた配信は新たな発見があるかもしれませんし、そもそも全く見てない方なんかにもマジでオススメします!何卒!w

dtvの回し者ではないよ!って事wおわり



本日は長くなったのでオマケおやすみしますw