satoruhiraのブログ-091225_010041.JPG

satoruhiraのブログ-091225_011824.JPG

satoruhiraのブログ-091225_012651.JPG

今夜この間NHKでお世話になった小林正宗君のお母さんからメールがありました。
(写真1小林正宗君)

NHKの「私が子供だった頃」というドキュメンタリー番組で去年の11/23放送、東議秀樹の巻の時、僕が音楽を担当した。

音楽を担当!なんてかっこよく紹介されてますが(写真3)
ただ子役の正宗君にハーモニカを教えただけ(笑)

ちょうどハーモニカリアルブック第2巻に載っているベートーベンの「第九」の曲を5才の秀樹少年が初めてハーモニカ手にしていきなり吹き出すというシーン。
写真2

何度も撮り直して・・指導した僕が心臓バクバクしてました(笑)


お母さんからのメールはこんな感じ


明日23日(火)
朝9時~9時15分
NHK教育新番組
『できた できた できた』がオンエアされます明日はプレ放送で4月から毎週水曜、金曜、この時間帯で放送されます
正宗レギュラーなので良かったらみてください

ダンス、明日も30日も出れそうです。

〓小林正宗〓〓



と言う事なので皆さんも見て下さいね~



・・・・それで「ダンスに出る」っていうのは?!?!


どうやらメールの配信先を誰かと間違えたようです(笑)
すぐにお詫びのメールが(笑)

と言う事で皆さん見て下さい~(笑)