撮り鉄:鉄道趣味の中心として鉄道車両などの撮影を楽しむ鉄道ファン

乗り鉄:列車に乗車することを愛好する鉄道ファン

 

鉄道会社的には乗り鉄は歓迎でしょう

だって、運賃払ってくれるんだもん

撮り鉄は駅のホームで

コイツラの対応で駅員や警察が駆り出されたり

 

 

私有地に勝手に入り込んだり

 

至近距離で撮影して列車が緊急停止したり

 

遮断器によじ登ったり

 

控えめに言ってバカじゃないの?

 

 

そんな撮り鉄の千載一遇のシャッターチャンスを邪魔する乗り鉄

 

 

 

 

このチャリの人は邪魔するつもりはなかったらしい

 

あー、はいはい

 

とか書いちゃったけど

俺も昔は切符を集めてました(*ノω・*)テヘ