長野県旅行 2 | Satoru′s ☆ Diary ♪

Satoru′s ☆ Diary ♪

ブログの説明を入力します。

旅館へ

今回は両親も同行。

もちろん2ワンズもトイプードルトイプードル

旅館はワンコオッケーのところをチョイストイプードル

横向きですが、夕食〜ナイフとフォーク

抹茶プリンも出て、お腹いっぱいだったけど、美味しくいただきました。ノーアルコールで食前に入浴して早めの就寝🛌


朝食もそこそこありアップ


王滝村の御嶽神社里宮から田の原まで車で🚗

この週末は王滝村で2日間で自転車レースやらスキー場のゲレンデをバイクで走る大会もあるようです🚲


スキー場はゲレンデに道路があるので冬場は通行できません。そして、御嶽山山麓へ


噴火の資料館があり、観覧して



御嶽山を眺めます。

災害で亡くなられた方々に黙祷


気圧でカールがパンパンですチュー

カールも関西土産になりましたチュー

スキー場で働いてたときは、いつもポテチの袋がパンパンになってたなぁ〜爆笑

スキー場山頂から中央アルプススター

勤務時には毎日眺めてたのが懐かしい。

そして木曽福島まで移動。お土産散策です〜グラサン

長野県の知人がいつもくれる蕎麦饅頭を買いに行きます〜店頭にG7外相会合でお茶菓子として当店の蕎麦饅頭が提供されましたと書いてましたびっくり

その横にはよくテレビでも紹介されてるかねまるの牛乳パンを🍞


そして、日義の道の駅へ

木曽義仲が有名ですね。あ、上松町出身の力士の御嶽海も。あと、木曽福島出身の田中要次さん。田中さんは知人の友人の親戚らしいので知人は会ったことあるらしい。狭い地域の有名人ですね!

中央アルプス

御嶽山から見たときより近いから違う雰囲気があります。


このあと、上松町へ