久しぶりのスクーター | Satoru′s ☆ Diary ♪

Satoru′s ☆ Diary ♪

ブログの説明を入力します。

冬は寒くて乗れず、夏は暑くて乗れず、春秋限定になりつつある三輪スクーターのトリシティ🛵



たまーに乗るとバイクはやはり車に軽視されてる感があるなぁ~😣
停車中は車間が短かったり、あまり寄られると後ろの車が追突されたすぐにうちのバイクに当たるってことをドライバーは気づかないかなぁ…

まぁ車列の横をガンガン抜かしていくバイクが多いからうざったがられるんやろうなぁ~😓

車は車で右折時に赤信号で右折サインが出てたから右折を始めると対向車は赤信号のはずなのに交差点に侵入してくる…止まるだろうと思ったらそのまままっすぐ来たーー😱対向車は携帯で通話中のようで信号に気づかず。危なく事故るとこムキー


別の日には同じシチュエーションで今度は若葉マーク付いたのが来たーー!!
右折サインが出てすぐにまがっているわけでもないのになぁ~😓


バイクの事故も最近はよく目にし、先日は峠で大型バイクが路肩横の深い溝に落ちてJAF待ち?してました。

今日もニュースで真相はまだ不明ですが、直進中のバイクに右折の車が当たりバイクのライダーは転倒、反対車線に倒れこんだところ対向車に踏まれて心配停止の重症という事故がありました。
怖いなショボーン
高校生の時に友人がバイク事故で亡くなり、別の友人はバイク事故で身障者になってしまいましたぐすん

みなさんも車もバイクも安全運転で❗️