結局預かってしまったよ

何ヶ月も前からオイル漏れでエンジンフルオーバーホールしなくちゃいかないよぉ〜どうしようもうダメだぁ〜って言いながら全く進んでいないXJR1300


マフラー外して

オイルクーラーずらしてから


シリンダーヘッドとシリンダーの間から漏れ出て来るって話しだからヘッドに共締めされているオイルクーラーステーのナットが緩んでいないかチェック


はいっ片側だけスタッドボルトごと外れましたわぁ〜

ダブルナットにしてシリンダーヘッドに取り付け

もちろんスタッドボルトもせっかくだからダイスでさらってネジ山整えてナットもタップで綺麗にしてから作業してますよ


それにしても洗ってあるって話しのエンジンめっちゃ汚くて洗い直さなきゃ進まんわぁ〜

まぁガレージスッキリしたから作業し易いからエエけど❗️