新しく加わったモト グッツィ V11 ロッソ モンデ野郎っす❗️

一宮のモトイタリアみまさかでオイルフィルターを買って来ましたから、とりあえずエンジンオイルを抜きます!


エンジン後ろのドレンボルトからオイルを排出  


廃油はかなり真っ黒け

オイルフィルターを外そうとしたら、まさかの27mm六角レンチが必要❗️
そんなの持ってないし後日アストロでも覗いて買ってくるしかないからエンジンオイルは後回しに☝️


ミッションオイルはかなり綺麗でした❗️


今回はヤマハ純正ギヤオイルを点検窓から確認しながらいれたら約900ml入りました!


 ファイナルギヤオイルを排出します❗️

確か300mlぐらい入っているハズなのに明らかに100mlぐらいしか出て来ません?



本来ならモリブデン系のオイルを入れるのが定番ですが今回は一番信頼しているオメガ690のギヤオイルを投入❗️
サイドからのボルトから漏れてくるぐらいが約300mlでした❗️

 
オイル投入口のボルトは圧力を逃がす機構も持っている為パーツクリーナーでしっかり洗ってエアブローしておきましょう!



プラグはイリジウムが着いていましたがカーボンガッツリの被り気味です



被り気味の車両にはノーマルプラグが相性良いけど、今回はギャップを1.3mmに少しだけ広げて装着❗️

続く❗️