今日が育休前の最終出勤


ここ数日は業務でやることもほとんどなく、事務手続きやら諸々の引き継ぎの再確認ばかりであった。


本格的に引き継ぎを始めたのが約2ヶ月前だったけど、ずいぶんいろいろあったなあ感じる。



良くも悪くも「どうせ自分いなくなるし」のスタンスだったので人目を気にせずフラットな目線で業務に取り組めたけど、正直イライラすることが多かった笑


なんで育休直前まで自分がこんなことしてんの?とか、

これって実は本来上司の仕事じゃね?とか、

俺の待遇って実は微妙じゃね?みたいな。


今まで必死で仕事してきたから見えていなかったことが、育休取得をきっかけに視野が広がった感じ。



家族も増えることだし、男性育休はキャリアについて再考する良い機会にもなると思う。



育休前にやっておいて良かったことはまたまとめようかしら。



とりあえずひと段落!


こっからは育児家事に専念するぞー



おやじ。