GWの振り返り。



毎日娘と公園やら近くの商業施設にでかけて、少し遠くにある広い公園にも行けた。

お気に入りの滑り台を見つけたようでご満悦の娘である。


なかなか懐かなかったおやじ方のおばあちゃんとも楽しく遊べたし、おやじの晩ご飯スキルも少し上がった(気がする)し、いろいろと学べたことはもちろんのこと、単純に楽しかった思い出。



他所の話になるけども、おやじと妻の周りは親が土地持っていたり都心にマンション買っていたら絵に描いたようなキラキラ金持ち夫婦がそこそこいて、連休は0歳や1歳の子どもも一緒に海外旅行をしているらしい。



今までは「羨ましいな」「旅行に連れてく甲斐性なくてすまねぇな」という嫉妬やら羨望やら情けなさでいっぱいだったけど、最近はこの気持ちも小さくなってきた。


幸いにも娘は公園で大きい滑り台をしたり、シャボン玉したり、猫を追いかけたり、おやじに肩車されたりすることですごく楽しそうにしてくれてる。ご飯もよく食べるしよく寝てる。見るからに身体も大きくなってる。

これだけでも十分幸せだなと思えるようになった。


(もちろん旅行できたらそれはそれで楽しいだろうけど)


妻もこの生活を楽しんでくれていることに感謝。



子育てに正解はないし、我が家は我が家の水準で楽しめれば良いかなという心持ちになった最近のおやじでした。



とはいえ子どもとハワイは憧れるので、いつかは行けるように頑張って稼いでお金貯めましょうか



おやじ。