4年3ヶ月検診 ステージIII胃がん | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

今回は血液検査のみでした。腫瘍マーカーは異常なく、クリアすることができました。

次回は3月、胃カメラ、CTのフルコースです。

思い起こせば、あれから4年が過ぎ、あっという間だったような、長かったようななんとも言えない感覚です。

東京オリンピックは見れないと勝手に決めつけ、自ら視野を狭めていました。  なのでそう言う話題が嫌でした。今は前向きに捉えられるようになりました。

このブログをキッカケに繋がったブロ友さんの中には、亡くなってしまった方、今も苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。
自分だけ4年3ヶ月が経過し順調ですと書くことに気が引ける思いもあります。しかし、若くして癌と宣告され、ステージが高く将来を見失う方もまた多くいらっしゃいます。そんな方へ、すこしでも励みになればと思いブログを続けたいと思います。

突然、死が目の前に現れ、どん底まで落ち込んで、そこから這い上がってきた人間は誰よりも強く生きられると私は思います。