沖縄9日目最終日 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

滞在6日目に娘と友達がきた。
よし。これで話し相手ができる。やっぱりひとり旅は寂しい。



7日目は離島へ



8日目はシュノーケル三昧



そして今日、娘たちは帰った。


9日目、娘たちを空港に送り、一人で観光をした。


昔、沖縄が好きで永住したいと真剣に考えた時期があった。でもその夢は現実の生活を考えると諦めざるを得なかった。

そのもどきを今回のリフレッシュ休暇で味わいたかった。10日間、沖縄に暮らす。

とても充実した10日間ではあったけど、ひとりは寂しく、今まで常に感動を分かち合ってきた妻がいないのも、心の底から楽しめていない理由だと感じた。

つづく