今更ですが | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

昨年末の紅白歌合戦を見て、一番感動した場面は、私は竹原ピストルさんでした。

歌はCMで聴いたことがあったけど、誰が歌っているのかまでは知らなかった。

もちろん、竹原ピストルさんを見たのも始めてでした。

今年に入って竹原ピストルさんの歌を沢山聞きました。

その中で『Amazing grace』と言う曲に出会いました。

歌詞↓

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの頭の上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの白髪を
勝手に黒くそめてあげたい

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの手のひらの上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの生命線を
勝手に長くのばしてあげたい

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたのおなかの中に出陣したい
たとえ刺し違えようとも
たとえ刺し違えようとも
あなたを蝕む
癌細胞をぶっ殺してやりたい

Amazing grace。。。