両足踵骨骨折から6週間経過 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。


生まれて初めての骨折が、
両足踵骨骨折。全治4ヶ月。

思えば夏休みの伊勢鳥羽旅行中の出来事。

朝のウォーキングに出発、
この写真を撮った次の瞬間、
塀から落ちて

{70C466E7-50D5-4D44-9BDB-904FFED990A4}

どうやら踵から着地してしまったらしい。

あれから6週間の車椅子生活を経て、

本日ギプスが外れました。

先日、病院で作ってもらった装具を着用し、
リハビリスタート。
{9B64A66B-7F36-4B2B-9386-D4FF1180C5C7}

おっ、意外と立てる。2足で5万円もした靴下のような装具が踵への負担をものすごい勢いで吸収してくれる。

で、これが5万円の装具。
{816EA5A3-7F3C-430F-A8FE-0854FEB0E062}


最初はとんだ買い物だと馬鹿にしていたが、
今となれ魔法の靴下のよう。

そして、これまた初の松葉杖生活がスタート。

47歳にして初体験が目白押しのおさるでした。