今日の出来事 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

 

仕事で初めて会う方達との打ち合わせ中、

 

 
有名人が癌で亡くなったとか、誰々が癌になって、とか。
 
そう言う話になることがたまにある。
 
わたしも、癌なんです。と言ったら皆さん引くだろうな〜と思いながら、話を流す自分がいる。
 
さらに、わたしが癌だと知っている同僚は気を使ってか、どうリアクションしてよいか分からず困った様子。
 
こんなシーンが今日もあった。
 
自分自身はそんなに気にしていないのですが、ちょっとだけ空気が変わる一瞬でした。
 
同僚くん、いつもすまんね。
 
{EBEBDC26-7C75-4517-8CE1-50721538C337}

先週、晴れた日の伊豆高原をパシャリ。長男と彼女とドライブ。楽しかったな。