2年3カ月検診 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

昨日2年3カ月検診に行ってきました。

と言っても9月に採血した結果を聞いただけ。

 

新主治医:特に変わった様子はございますか?

おさる:1カ月くらい咳が続いたことがあり今は大丈夫なんですが・・・。

新主治医:なら大丈夫ですよ。何かあれば近くのクリニックで診てもらっても構いませんからね。

おさる:はい。

新主治医:9月に採血した結果は問題ないですからね。次回はCT撮りましょうね。2/21にCT撮って3/21にまたこちらに来てください。

 

1分程度で終了。

 

以前の病院(2年間お世話になった)は、検診日当日に、まずは採血してその結果を待って(だいたい一時間位で結果がわかる)検診だったのに。

CTも当日に撮って1時間後には結果を教えてもらっていたので効率が良かったのにな。

 

先月から今月にかけて軽い咳が1カ月ほど続いていたので、肺転移?とか

たまに右の脇腹が痛くなると肝臓転移?とか。

 

そういうことを新しい主治医へ相談したいのだけど、なんとなく言い難い雰囲気なんです。

 

新しい主治医に手術してもらったのではないし、今の病院にお世話になっていたわけでもないので、やっぱりよそ者扱いなのかな。

 

でも結果が良かったので安心しました。これからもアウェーで戦うぞ。


メリークリスマス!

{207A45FF-A391-43FE-9C9A-C64797337186}