2年目の琵琶の樹に、突如今年は蕾が林立。昨日とうとう花をつけました。拙宅のマンションは西向きの4階で、ミントだけはハーブ使い歴30年の奥方様をもってしても根付かなかったが、今年はモッサモサ。
 
 
 同じ環境でも、こうも違うものか、と、驚かされることしきり。
 
 
 あ〜、一つ咲いた〜!!と喜んだのが昨日。今日は、と見ると、更に二つ。咲きかけている蕾も多々。いつの日か、琵琶の実がなるのでは?と、淡い期待も芽吹きます。
 カレーリーフもモッサモサ。カレーを造る速度が、到底追いつきません。
 これ、異常気象化の成せる技と思うと、手放しには喜べませんが、せめて自然の恩恵を享受できる内に享受したいものですね。
 では、また!!
 
 
PS.たろうくん、ゲージを開放。思ったよりビビリーでしたが、夜の徘徊が目に浮かびます😅
報告はまた、後日😁👍