空の蒼と海の碧。


 本日のハプナビーチは、一昨日より凪につき、泳ぎ目的。メインは午後に控える村松小農園の見学、サブはクィーンズマーケットプレイスで6時から始まるフラショーパフォーマンスね。


 爺さん、太りましたかな。


 ハレアカラが、頭をだし、山腹は雲に覆われてます。


 ウェスティンホテル側から


 プアラライ山側まで、見事な碧。


 撮りますよね。


 朝昼兼用のサンドイッチを昨夜の残りのマフィンと共に。


 いや〜、美味い!!


 10時過ぎにはかなりの車が入ってきてますね。
 みっちり海に浸かったので
、リゾートへ戻りましょう。
 料金は、手渡し&7時ゲート開きから、クレカオンリーの、自動精算機へ。カード入れて、番号押して、終了。


 リゾートに戻って来ました。
 水着からトレーニングウェアに着替えて、お隣のリゾート、ベイクラブのフィットネスルームへ。コハラスイーツのルームキーで開けます。
 ↓ゲッコウ、目が良い方には見えます。


 リゾート生活、よく歩きましたので、上半身のみ、シッカリ追い込み。


 奥方様は、肩甲骨の下をシェイプ。


 村松小農園から帰ってきました。日本人夫婦による有機のコナコーヒー農園の紹介記事は別建てで。
 夕食は、ハッピーアワー狙い。飲むので、HGVの送迎周回バスに乗りクィーンズマーケットプレイスへ、ビストロアットザシネマにデポ。コチラ、席の空間がとても広く、快適。


 こんな感じ。広いです。


 背の高いビールが、Ola Brew Lager.ワタクシめは、Big Island BrwのOver Board I.P.A。ガチャン!

 
 ↓右がベーコンワップトハラペーニョポッパーズ、辛くて目が覚める美味さ。左が、ビックマックタコス、ビールのアテには最適。


 マイタイはマストね。


 最後に、ミニチーズバーガーでフィニッシュ。
 美味しゅうございました!!
 ご馳走さまでした!!
 二人でチップ除き40$台。安い!けれど日本円にすると、ね。ちなみに、食材とビール、水を購入で100$超え。100$✕150円で15000円也😅のため、プレートランチ✕二つのテイクアウト30$〜40$+ビール&水か、ハーピーアワーの方が30$程度お安い。4500円の節約となります。現地の方も物価高で嘆いていらっしゃるけれど、日本人はその、1.5倍ね😅。この値段でコレを食うのなら、日本で半分で倍食える!とわたくしのような食浪費家でも痛感しますよ。特にステーキはアホくさいお値段で、稲城の肉屋で食べよう!という気になります😁👍。今考えると1$70円台から80円台の頃は無敵状態でしたね😅


 さて、たらふく食べた後は、腹ごなしに散歩を小一時間。向かうは、クイーンズマーケットプレイスの、お隣のロードの突き当りにある通称Aベイ、アナエホオマル・ベイ。サンセットビーチの人気スポットですね。クアベイなど、無料のサンセットビーチは沢山ありますが、マリオットの眼前、ヒルトンからもほど近いため、サンセットタイムは大集合と、相成ります。


 途中、マウナケアのサミットの、天文台が夕陽に乱反射。


 世界一大きなマウナロア山は雲をたたえ、


 プアラライ山はシッカリと、


 コチラは海の向こう、マウイ島のハレアカラ山。


 そしてコハラの大地と、ハワイ島の大地を構成する五つの山が勢揃い、アルペングリューエンの大パノラマを堪能。


 さあ、エイベイに到着。


 歩いて来たのは初めてかな。


 本日のメインイベントか待つため、タッチ・アンド・ゴーね。
 ほら、アルペングリューエン!
 わかるかな?赤く染まってます。


 戻って来ましたよ〜。酔はあらかた飛びました。


 猫樣発見!いずれも子猫のもよう。ちなみに親猫はシッカリとモフりましたよ。


 さあ、本場のフラです。自分でも踊る奥方様の待望のステージ観賞。


 前回はフラレましたからね、最前列に陣取りました。


 始まりました。


 老若男女


 特にフラは老齢になっても楽しめる踊り。

 
 この日の最高齢は、82歳だそうです。


 そして、若手にバトンがシッカリと渡っているのは、素晴らしいこと。


 フラには祈りとメッセージ性があって、身体の使い方にもそれかよく、現れていますね。


 ブラボー、お疲れ様でした!!


 帰りはHGVの送迎周回バスでコハラスイーツへ。


 風呂入って呑み直し、黄泉の国へ。

(つづく)