前日車で相当な距離を走ったにも関わらず、ロクに眠れず、時差ボケのぶり返しにつき、ロングドライブは止めて、まずは朝飯場を最寄りの巨大リゾート、ヒルトンワイコロアビレッジへ。駐車場で車を止めたら駐車券をベルデスクへ持っていき、リゾート名、部屋番号、名前を言うと、駐車券を磁気処理してくれ無料に。
 お目当ては、サイの像がある、プールデスクエレベーターの場所を確認し、真反対の仏像ポイントへ、朝のウォーキング。


 リゾート内は、モノレールの移動が名物となっておりますが、海岸線のトレイルは大変風情があり。


 ホテル棟に一つずつ、巨大なプールを湛える規模の大きさもヒルトンらしく。


 これは釈迦像かな。


 小さな入江もあり、ようやく端のホテルが近付いてきました。
 その端にある、コチラ。優しい爺さんに写真を撮ってもらい。


 奥方様をパチリと撮り、近くのシートで朝飯を所望。


 ボリウムもしっかりあり、朝昼兼用飯に。


 モノレールも健在。


 ホテル毎にパビリオンがあり、ヒルトンらしいね。


 駐車場に戻ってきました。さあ、リゾートデイの始まりね。


 筋量を減らさないように、勝手知ったるベイクラブのジムへ。脚は連日距離を歩いているので、ウェイトトレーニングを。


 日曜日の昼間とあって、貸し切り。


 シッカリ筋肉に血液を入れて、さあプールで冷やしに行きましょうか。


 5年ぶりのカバナ。コロナ前は有料でしたが、今は無料の早取りになったそうよ。


 ヒルトングランドバケーションクラブのチェックインカウンターの奥のプールに併設のこちらのカバナが、どこのカバナよりも秀逸。


 有料時代はリゾートらしく、ベルボーイが至れり尽くせりでしたが、今のシステムも、なかなか。


 持ち込み可、バーで飲食も可、一挙両得。


 奥方様が泳いでいるうちに、


 ビールとハンバーガー、サラダをバーからテイクアウトし、


 泳いで呑んで食って寝て


 何しろフレッシュ野菜の量が、欧米人の肉食文化の下支えですな。


 パテがデカイ。


 野菜もフレッシュ


 これでもー、腹一杯に


 あとは、カバナで瞑想に


 ベットメイクも終了


 酔を覚まし、帰ってからのラナイからのビュー

 
 素晴らしいカラーでした。


 会長とゆみさんに、代わる代わるモフられるメロディちゃん、気持ちはいつも君と共に。
 ありがとうございます。
 メロちゃん、われわれを、忘れないでね。

(つづく)