クリスマス前の行事は、和装でお泊り。時は12月の23日。さあ、ホテル日航立川へ、イザ。
 ちょっと間隔が空きましたね、と言われ、びっくり。何か届きませんでしたか?と言われ、割引券をイソイソと。
 
 
 部屋は廊下端の部屋。
 
 
 写真では波打つ反射の感じが全く出ませんが、父がつくった西陣お召、50年もの。
 
 
 さて、お楽しみのクリスマスディナーは、洋食をチョイス。お正月は、和食中心だから、ね。
 
 
 日航さんになってから、圧倒的に食事が美味しくサービスが良くなりました。
 
 
 更生保護の委嘱もいただき、いろいろと懸案も整理し、ガチャン。
 
 
 食前のおつまみをいただき、
 
 
 ショーフロア!好きなやつ。これとバケットがあれば、いくらでもイケますな。
 
 
 貝のチャウダーも大好きなヤツ。底から温まり、旨味が染み入り、やはりバケットはマスト。
 
 
 パイ包み!コチラも大好きなヤツ。白を所望。
 
 
 サーロインのグリル。
 
 
 コチラは濃厚な旨味と脂の甘みに、ソースも甘さを抑えた深みがあり、ズドンときましたね。ルージュをあわせて。
 
 
 デザートは、ライクシャトーね。ソースがまたまた秀逸!
 
 
 いや〜、ご馳走様でした!!
 大変に美味しくいただきました!!
 
 
 今年もあと僅か、息災にて、参りましょう。
 では、また!!
 
 
 
みゃーちゃん、頑張ろうね!!