今日の晩ご飯(お刺身と肉野菜炒め) | 主婦に負けない主夫日記 ~主夫になりたい人大集合~

主婦に負けない主夫日記 ~主夫になりたい人大集合~

--------
毎日
.
主夫の意味
.
を考える
.
主夫はヒモじゃない!
.
主夫になりたい人
.
主夫の割合
.
しってますか?
.
主夫でも大丈夫!
.
主夫友募集!
.
私を応援して
.
ください。
.
読者募集♪
.
--------

お刺身

ふんふんふーん♪

今日の晩ご飯は鯛とタコのお刺身と肉野菜炒め~

実はお気に入りのお魚屋さんがありまして、

そのお店が改装の為に3週間もお休みでした。

それで今日新装開店となりまして、

ワクワクしながらいってきたわけですよ。

もー、魅力的な価格と新鮮なお魚のパレードで、

「まさに…お魚界のエレクトリカルパレードやぁ~」by彦摩呂風w

と、いう感じでして、1時間以上ブラブラしてしまいました。

色々見ていた中でなんと鯛が1匹700円!

大きくて太っていて天然で。いう事ありません。

お店の人と色々と話し合って最高の鯛をゲットしました。

お店ではお刺身をさくにまでしてくれるのでいつも助かります。

その他、鮭の切り身が100円だったり、美味しそうなタコを買ったり、

冷凍エビでしたが凄くお買い得になっているのや、普段は高くて手を出せない

たらこを買ってまいりました。

夕食は自慢の刺身包丁でさくを切り分けて、

肉野菜炒めをもう一品作って食べました。

鯛は新鮮で臭みも無く、最高の味わいでした。

肉野菜炒めは、お肉を醤油と酒で下味をつけておいて、片栗粉をまぶしておいたものに、

ニンニク、生姜、胡椒、酒、創味シャンタン、少量の三温糖と

オイスターソースで味を付けました。

使った野菜は、キャベツ、もやし、舞茸、ピーマン、玉ねぎ。

とてもおいしかったです。

いただきました星3つ☆☆☆

ご馳走様でした。

P.S.

ちなみに我が家では野菜炒めに少量でも砂糖が入っていると、

激しいクレームが出ますが、それでも私は少しだけ砂糖をいれています。

皆さんのお家ではどうですか?

やっぱり入れる事に賛成できませんか?

私は絶対にいれますけどw

それでは、また楽しい夕食ライフを。