朝電話をもらって…実家に着いたのが午後4時。 | ともちぃのブログ

ともちぃのブログ

6月18日…母からの電話…父の命日となりました(・_・、)

大好きな父…もう逢えないんです。夢の中意外では…

朝電話をもらって…実家に着いたのが午後4時。

寝ている父の顔に被せられた布を取って「ただいま」と言ってみた。

今にも目を開けて「おかえり」と言ってくれそうな気がしたけど…目を開ける事はなかった。

父の死を受け入れなきゃいけないんだと悲しかった。

私は母や姉から父が死に至った経緯を聞いた。

私が帰った後…そして最後…

苦しかったね、頑張ったね…お父さん(T-T)

私は強い父を見て来た。
だから弱い父も弱っていく父も目を反らさずちゃんと見て受け入れてあげる事が父への愛だと思っていたけど最後を看取ってあげれないまま…

私の中の父は強いままで、逝ってしまった。