2019裏磐梯遠征① | 気まぐれDo-Sアングラー

気まぐれDo-Sアングラー

バス釣行記をメインに好きなことを思いのままに…

今年も裏磐梯遠征に行ってきましたよ。
(^o^)/

DAY-1
2019/6/21 FRI

初日は桧原湖。

雨予報だったけど、曇り時々晴れ。

晴れ間のタイミングで虫パターン発動。

アフター回復狙いの虫食いスモールと遊ぶのは超楽しいね。

止めておく活虫の釣りだったり…

動かし続けて誘うシグレの釣りだったり…

虫パターンだけで10本ぐらい釣れた。

タイニーシグレ最高!

初日は大好きなムシ祭りで超楽しめたよ。

DAY-2
2019/6/22 SAT

2日目も桧原湖。

完全雨予報だったけど…

終始、曇り空。

朝から1日南東の風が強くて、前日の虫パターンは崩壊。

ならば、ベイトタックルに持ち替えて、フットボールゲーム。

早朝、3投目からジグパターン発動!

ファーストフォールでガツンと食ってきたり…

2~3回のボトムバンプで食ってきたり…

ジグの釣りがハマりまくり~

終いにはこんなコンディションの魚も釣れちゃったり。


DAY-2はジグ祭りに。

DAY-3
2019/6/23 SUN

3日目はモンスタースモールを求めて、ドリームレイクに移動。

初めてのドリームレイクなんで…

今回はウェーディングで様子見。

HPシャッドテール3.1のヘビダンでブレイクを探ると…
47cmのドリームレイク初スモール!
超うれしい1本だったけど…

3キロオーバーのゴンザレス…

いや、ロクマルモンスターがいるこのレイクでは大したサイズじゃないね。
(^_^;)

来年はボートでモンスターハンティングにチャレンジしてみようっと。