温室を棄てよ! | iPhoneアプリお試し中。。。

温室を棄てよ!

温室=親の保護



1人暮らししてだいぶ

社会の厳しさと、体の管理の重要さを知った。




それと同時に、




最近の親御さんは過保護だ。


と。



思う。



あったまくるくらい過保護。




でも

仕方ない、



少し歴史を考えれば、

かわいがりたい気持ちも無理も無い。



昔と違ってモノがあふれているから

かわいい子供には


できるだけ

不便のないように育って欲しい

と思うはずだ。



かわいいから

なんでも世話してあげたくなる

と思うはずだ。

でもさ、



そういう温室育ちの人間が

いざ


温室がない社会に出るとき・・・。




どうなる?




なんもできない。



どうしたらいいか分からない。



だから会社を辞める。




家に帰る。


毎日食事がでる。

寝る場所もある。

蛇口をひねればタダで水があふれ出る。



とっても





簡単な世界。






そして、



目的をもてない

フリーター、ニートが増える。




最後

かなり省略しちゃったけど。






温室って怖い。




温室人間ってあかんわ。




親に感謝しつつ

もっと自力で生きてこればよかったと

最近

後悔してる。




バイトをしていると

たくさんの

親子に出会う。


そして


悲しいほど、



本当に悲しいほど



子供が親のペットになっている

光景を目にする。





もう無理なんかなぁ・・・・



こういう仕組み直すの。