★スペシャルオリンピックス主催【第9回ウォーク&ランフェスティバル】にパパ4人で参加

2011年10月23日(日)晴天。

前日の天気予報では雨の確率20%でしたが、何と快晴!

日頃の行いなのか?いや、単なる晴れ男が集まっただけだろう。

なにわともあれ、近所の3人パパで、受付ギリギリまでもう一人のパパ(豊洲で1.5kmを娘と走った後に来る)を待ったが、間に合いそうも無いので、先に会場入り。

会場には、同じ会社でTシャツを事前にデザインして来ているチームがいたり、ハロウィン衣装のチームがあったりでにぎやかな雰囲気。

指定のテーブルに着くと、既に私たちのチームに参加いただく、アスリートの方と家族が待っていた。

まずは、ゼッケンを前と後ろに、クリップで留める。

そして、チーム旗を作成し、おにぎり2個セットとお茶(紙パック)をいただく。

交流会には男子100m背泳ぎで、アテネ五輪銅メダリスト森田智己が来ていた。

私たちのチーム名は「かわいい4歳児パパチーム」。

かわいい4歳娘にしたつもりだったのだが...まあいいか。

第一走者「はなちゃんパパ」が桜田門、第二走者「あやかちゃんパパ」が竹橋、第三走者「あいちゃんパパ」が千鳥が淵、第四走者「ゆうちゃんパパ」が桜田門にそれぞれ向かう。

各家族はそれぞれのゴール地点に何とか間に合った様子。

宣言タイムは各自9分で各区間を走る想定で、36分に設定した。

さて、私が千鳥が淵に着き、準備体操して10分ぐらい経った頃、第一走者がスタートした!

その後20分ぐらいで、「あやかちゃんパパ」から、チーム旗のたすきとママと娘が作ってくれた4色のたすきを受け取り、第3区間をスタートする。

コースは2年前よりたまに月1で仲良しパパ3人と走っていたので、よく知っている。

しかしながら、半年振りでの走りなのと、いつも一緒に併走するパパがいないせいもあり、いつもより速いペースでスタートしてしまった。

しかも、ポケットに入れた携帯電話がはねてしまうので、片手で押さえながら、当初まともに走れず、嫌なスタートになった。

何とか、走りながら携帯電話を固定させることができ、両手を自由にすることができた。

下りが終わったあたりで、完全に力が無くなり、減速。

そんな中、娘の幼稚園友達のパパが応援併走してくれたお陰で、カメラマンが待っている桜田門先のゴール地点では、娘とママを見つけ、最高の笑顔とピースサインでゴールし、「ゆうちゃんパパ」にたすきをつなぐ。

そのときカメラマンにタイムを聞くと、30-31分。
「ゆうちゃんパパ」は5-6分でゴールしないと...ちょっと無理だな。

何か飲み物が用意されていると思ったら、何も無かったが、ママが水筒にお茶を用意してくれていたので、すごく助かった。

その後、家族で会場に戻るが、誰も帰っていなくて、のんびり着替えをして待つこと30分。

やっと、残りのパパとその家族が会場入り。

10位以内のみ成績発表があり、残念ながら呼ばれなかった。

成績結果を見ると、宣言タイム36分に対し、39分08秒で3分08秒差は52チーム参加に対し、22位でした!

まあ、初めての参加としては良い成績だと思います。

参加賞はおもちゃ2種類とインスタントカレー1つ、ハンカチ、アームバンド5つ。

優勝商品はグルメ券2万円分でした、何と宣言タイムと3秒差でした。

閉会式の後、パパ4人で八重洲のサウナで汗を流し、隣の居酒屋で乾杯しました!

来年も参加して、グルメ券5千円以上をもらうために3位以内を目指そうと思いました!!

応援してくれた家族に感謝です!!

久しぶりにいい汗かきました!!


【喜伝会】おすすめサイト

★おすすめ人気情報ランキング!心が喜ぶ・悩み解決・お得・便利情報!
★おすすめ人気飲食店ランキング!ミシュラン・地域・カテゴリ別情報!


【お願い】

下記画像をクリックし、「喜伝会」を応援頂けると励みになります人気ブログランキングへ