今月は、ずっとある会社の提案作業に追われていましたが、やっと、納品しました!


そこで、北九州空港まで、お洒落なスターフライヤーでの初フライトです!!


まるで、国際線に乗った気分。


機体が黒で有名ですが、室内も黒の革張りのシートが右左3つずつあり、圧巻です!


座ると目の前に国際線では当たり前ですが、国内線では初めての「映像システム」がついています。


行きは桑田佳祐 ニューアルバム『MUSICMAN』を聞いて、ぐっすり。


帰りは、間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon -を映像でみました。


そうそう、飲み物が無料です!!


喜伝会会長のオススメは「ミネストローネ」。


旨み・酸味・甘みのバランスが取れたトマトをたっぷり使い、香料・着色料を一切使わず、すっきりとした味わいに仕上げたスターフライヤーオリジナルスープです。



さて、空港について、一服したく、「Infomation」を探すと...


「あれ?」


「メーテル?」


良く出来ているロボットメーテルがいました!!!


ボタンを押すと、挨拶をして、お辞儀してくれました。


質問をすると、答えるそうですが、時間も無くて...そこまでは...



銀河鉄道999のファン=メーテルファンと言えると思いますが、私もその一人です。


実物大のメーテルロボットに会えて、心から喜びを感じました!!


【リンク先】

☆ メーテルに会える街~北九州市のロボット産業~ ☆