高所恐怖症でもマタンゴ! | さとる塾『32歳から人はどこまで鍛えられるのか?』

さとる塾『32歳から人はどこまで鍛えられるのか?』

手遅れになる前に…。
健康な体を手に入れましょう!

2013年からは神社巡りで御朱印コレクションをしながら、日本の歴史についても学習します。

自由奔放に生き過ぎているので・・・
信念を持って一貫性のある生活を送ろうと思います。

籠神社に自転車を置いたまま、正面を左に進んでケーブルカー乗り場へと向かいます。

お土産屋さんも多く、日中は混雑しそうな雰囲気ですが朝も早いのでゴールデンウィークでもスムーズに動けます!

「こっちにしよう!」
と気軽に騙し討ちです。日頃の仕返しをしてやります!

当然リフトのほうが恐いでしょう。
ケーブルカーでもリフトでも往復640円は同額となります。

脚が硬直しております(笑)。


無事に到着しました。
天気が良いので見晴らしが素晴らしいです。富士宮のときもこれくらい晴れていたら・・・。


ちなみに“股のぞき”をするとこんな感じになります!

伊射奈芸命(いざなぎのみこと)が天に通うために梯子を作って立てため“天の橋立”といったが、大神が寝ている間に倒れて現在の姿になったとされるそうです。

神話は楽しいですね!


ビビってマタンゴが出来ない41歳はどうなのでしょうか!?
無念なり( ̄▽ ̄;)!

帰りもリフトにしてやりました。
やはり良い眺めです!


もう来ることは無いのだろうか・・・
交通が不便過ぎるのです。

おやつに“黒ちくわ”を買い食いしました!皮がパリパリで美味しかったです。

まだお土産は荷物になるので買いません。この先もスケージュールは決まっておりますが、行き当たりばったりに楽しみたいと思います。

真名井神社へと向かいます!