たんけんぼくの天橋立 | さとる塾『32歳から人はどこまで鍛えられるのか?』

さとる塾『32歳から人はどこまで鍛えられるのか?』

手遅れになる前に…。
健康な体を手に入れましょう!

2013年からは神社巡りで御朱印コレクションをしながら、日本の歴史についても学習します。

自由奔放に生き過ぎているので・・・
信念を持って一貫性のある生活を送ろうと思います。

しらないことが
おいでおいでしてる
出かけよう くちぶえふいてさ

びっくりしようよ あららのら!
しらべてなっとく うん そうか!
おもしろ地図をひろげよう

たんけん はっけん ぼくのまち♪

今日はチョーさんになってもらいましょう。

ちなみにT塚班長はチョーさんを知りません。たしかにぼくが3チャンネルを見ていた頃はもう高校生なわけですからね(;´д`)。


家の前で盗まれたピナレロ(高級自転車24万円相当)からレンタルママチャリに格下げされました!
起きたら盗まれてやんの(笑)。


しかしこちらのチョーさんは爆走です。

チョーさんの蛇行運転にはハツラツさがありませんorz。
乗り方、姿勢がだらしないですね。


いよいよ到着です!
一気に進みましょう(^-^)v。



すこし海岸に行ってみました。
砂がズブズブと自転車が前に進みませんorz。

神社を発見したので参拝をします。


実はT塚班長は今年になって“元伊勢巡り”を始め、天橋立には弾丸で今年になって来たことがあるのですが弾丸過ぎて消化不良とのこともあり、再度こちらに来たのです。

ぼくは個人的にも松島と宮島(厳島神社)には行ったことがあったので、日本三景を制覇したかったこと、一之宮巡りも兼ねてゴールデンウィークの旅の計画が一致したのでした。


前回は歩いた(ケチだから)そうです。だから余計に自転車でダラダラとやっております。

ぼくもいつもは停まっている自転車(エアロバイク)しか乗っていないので景色が変わる、前に進む楽しさからスピードが速くなってしまいます。なにより爽快感がたまりませんでした!


籠神社へ行ってきます!