皆さん おはようございます真顔カナヘイきらきら
 
今回もVAPEのお話なのですが
 
色々と事件が起こり寝てませんチーンDASH!
 
 
 
 
事件の事はさておき
 
今回はリキッドレビューです気合いピスケ
 
 
 
 
 
先日届いた
 
NINJAWORKS マンゴークリーム
 
SNOWFREAKS メガマスカット
{980C99D8-B9F7-49BC-880C-42CC69F827B7}
 
この2点を味わってみたいと思います爆笑
 
  
例によって使用するアトマイザーは
 
Desire yuri RDAですニコ
 
 
 

 
 
 
 
まずはNINJAWORKSマンゴークリーム
 
{3B286619-7782-4B2C-8436-C14D8FE0DAB0}

 
蓋をあけるとマンゴーの香りが広がり
 
コレは期待できそうおねがい
 
 
 
カンタル24g デュアルコイル 0.45Ω
 無印コットン(無漂白)
 
 
20w…
 
 
おぅ❗️
 
 
マンゴーびっくり
 
 

 
 若干若い感じのサッパリとした酸味が漂うマンゴーの味と、ハッキリとした香り。
 
クリーム感は吐くときに微かに優しくマンゴーの風味を包んでくれる感じ照れ
 
 
  
 

 
続いて25w…
 
 
ミスト量が増えて、温度も上がり暖かい
 
マンゴーの風味に若干の甘みが増して吸い出した時からクリーム感を微かに感じる様になりました。
 
 
吐く時のクリーム感も僅かにアップ。
 
あくまでもサッパリなマンゴーを邪魔する事なく、若いマンゴーのクセだけを優しく包んでいます照れ
 
コレは結構好きかもラブ
 
 
ただ、少し味が濃すぎる気がするかなぁ〜えー
  
 
 
 
 
 

30wはどうだろう
 
 

うむ!
 
酸味が少し抑えられたマンゴーの風味と僅かに甘みをまとったクリームのハーモニーチュー
 
ミストは爆煙!
 
ちょっと前が見えなくなるくらいグラサン
 
 
このセッティングがどハマりっぽいデレデレ
 
 
 
全体的に味が濃い目に感じられるので
 
個人的にはPG・VGで2倍程度に薄めて吸ったらとても美味しく愉しめましたちゅー
 
 
PG30:VG70のベースリキッドで希釈してるので、30mlが約¥1,100前後になりコスパ最強チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて
 
SNOWFREAKS メガマスカット
{4C4BAFC9-3C44-4975-AB83-4EFB420F8A32}

 
ベプログのリキッドレビューでも上位にランクインしている大人気リキッドなので胸熱ですおねがい
 
 
 
味が変わるのでアトマイザーの洗浄をしていた際に、うっかり手を滑らせて純正のドリップチップを排水口に落としてしまい
 
排水管を真っ逆さま…
 
 
2度と戻ることのないダークサイドに旅立ってしまわれました笑い泣き
 
 
どうやっても取れる気がしないので潔く諦めます笑い泣き
 
 

 
 
さて、
 
 
 
気を取り直してリキッドレビュー
 
 
とりあえずyuriのセッティングは変わらず
 
カンタル24g デュアルコイル 0.45Ω
無印コットン(無漂白)
 
 
20wから…
 
 
んん⁉️
 
 
なんじゃこりゃ❓❓❓
 
 
メンソールが強力で 尚且つ 辛いような渋いようなイガり感が
 
例えるなら
美味しくない水道水1リットルに大量の清涼剤とマスカット味の飴玉を1つ入れて、たいして溶けてないうちに おちょこに注いですすってる様な…
 
とにかく残念な味ショボーン
 
 
 
前に同じ条件でBI-SOのグリーンアップルメンソールを吸った時にも感じた雑味…というか残念感
 
 

なんだ❓
 
どうすりゃいいんだコレ⁉️
 
 
だって絶対おかしいって…
 
 
マスカット感は微かにあるけど雑味がハンパねぇ
 
 
 
 
抵抗値が低すぎるのかなぁ…
 
 
はたまたコットンのせい?
 
 
とりあえずやれる事をやってみるって事で
 
 
先日届いたSS26gワイヤーで
 
シングル 0.75Ω 無印コットンで再トライ
 
 
う〜ん…
 
10w〜30wまで5w刻みで試すもイマイチ美味しくない…ショボーン
 
 
 
いやいや…
 
 
こんなモンじゃないでしょ⁉️
 
 
天下のメガマスカットだよ❓❓
 
 
 
 
とりあえずeGoAIO ss1.0Ωコイルで試す…
 
 
 
 
 
えぇぇぇガーン
 
 
美味しくない〜えーん
 
 
yuriの時より雑味は少ないものの
リピートする程の美味しさは全く感じないチーン
 
 
マスカットがメチャメチャ遠いショックなうさぎ
 
 

 


なぜだ…
 
 

 
 
 
無印コットンのコットン臭ってヤツがメンソール系のリキッドだと強く出てくるのだろうか…
 
 
ワイルドピーナッツやマンゴークリーム
 
VAPEshoutで試飲させてもらったリキッドも全てメンソールじゃない味だったから、その可能性はなきにしもあらず…
 
 
 
甘みが少ないリキッドで、なおかつメンソール系の場合にだけ雑味が際立って感じるという事なのだろう…
 
 
メンソールが弱まるまでスティープすればいいのかなぁ…(-᷅_-᷄๑)
 
 
スティープしたらマスカット失踪しないか?
 
 
 そもそもメガマスカットって
 
マスカットがメガって訳じゃなくて
メガメンソールが微妙にマスカットって意味なのかなぁ…(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
 
あとはコットン臭の可能性で、VAPE用コットンじゃないと美味しく吸えないのかもしれない…
 
 
 
 
現時点ではよく分からないから、日曜にVAPEshoutに行く予定だし 相談に乗ってもらおうかなショボーン
 
 
 
たぶん、何かの間違いだ…
 
 
そう思いたい笑い泣き
 
 
 
グリーンアップルメンソールもeGoAIOで1.0Ωのコイルだとイマイチな味だったし、やっぱり標準で付属していた0.6Ωのコイルに戻そうかなキョロキョロ
 
 
 
抵抗値とワッテージでリキッドの味もだいぶ変わるモノだし
 
 
特にメンソール系リキッドは そのあたりがシビアなのかもしれない…
 
 
 
今はなんとも言えないけれど
 
原因が分かり次第ご報告致しますm(_ _)m
 
 
 
 
なんとも後味が良くないですが
 
今回はこのへんで切り上げて少しだけ寝ますチーン
 
 
 
せめて皆さんは 良い週末を過ごせますようにつながるピスケ
 
 
それでは次回の更新でとびだすピスケ2
 
 
サッ