アロマ トリートメントの練習風景です。
今回は自宅の一室を和のテイストで演出してみました。
いつもは出張していましたが、自宅で色んな古き物を探し出し飾ってみました。
白檀のお香を焚くとそこはRELAXできる空間に・・・・・・・・
落ち着きます。
夏は和の空間やバリ風は涼しげでいいですね。
英国式の雰囲気も好きですが、和もいいものです。
デコルテ
背中
姿勢はちょっとかがみすぎかしら。
これでは自分の腰をいためますね。
九谷焼のコレクションも並べてみました。蔵に眠っていたものばかり。
もしかしてお宝も混じっているのかもしれません。???
赤を主体とした久谷が多いですね。年代的なものなのでしょうか。派手めで素敵です。
調べてみると約170年前の焼き物のようです。
繊細な赤の線が素晴らしいですね。
でも昔の人は日本酒をよくおちょこで飲まれたのでしょうか。。。
おちょこと銚子ばかりでてきます。
最近古き物を大切にする気持ちが芽生えました。
バカラのコップもいいけれど
日本の伝統工芸には味と粋そして趣きがあります。
石も演出の一環です。
アメジストとローズクオーツ。今私の好きな石たちです。
後ろは亡くなった祖父がどこかの山で拾ってきた岩石ですね。ダイヤモンドがくっついていると
いいのですが・・・・・・・・光る物は見当たらず。![]()
ヒマラヤやネパールでひろってきたわけでもないので無理な話かしら。。。。。
その辺の山にはダイヤモンドは産出しないでしょうねえ。
和に酔いしれていた最近なのでした。
白檀は大好きな香りです。
家中でお香を焚いている私・・・・・・・・。
ちょうどお盆ですしね。
- 九谷焼花瓶 山に鶴
きれいです。