日付が変わり、ニュース番組も全て終わり、家族も寝静まったので…恒例?の「真夜中のラブ(キモ)レター」を書き始めようと思いますデレデレハート


最後の最後まで何ひとつ諦めることなく全身全霊で戦ってくれて、ありがとうおねがい乙女のトキメキ

北京に出場してくれて、ありがとう照れピンクハート

やっぱり羽生結弦は羽生結弦でした。

もう、どんな言葉を紡いでも、どんなに言葉を積み重ねても、とても足りないほどに、流しても流しても涙が止まらないほどに、胸いっぱいの感動をもらえて…感謝の気持でいっぱいですよねお願い✨✨

感動と感謝で満ちてます照れ乙女のトキメキ

だけど…それじゃあ、だめなんです😢

私達の心が満たされても、羽生さん自身の心が満たされなければ、だめなんですよ🥺🥺


羽生さんが試合で勝てなかったとき、羽生さんの悔しさ悲しさを思って涙が溢れるけれど😢😢、それでも私達は、最後の最後まで全力で戦い抜いてくれた羽生さんからたくさんの感動をもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりますよね照れ乙女のトキメキ

だけど…試合後、ネットやテレビから少しずつ伝わってくる羽生さんの失望感・喪失感の想像以上の深さや大きさに、改めて胸が痛くなることが、よくあります😢😢

今回、フリーが終わったあと、羽生さんは、全てを出し尽くした、やりきったというような、清々しい表情をしていましたよね✨✨

(感謝して貼らせていただきます🙇写真すべてツリーにまとめてくださってます🙇)
その表情を見て…おねがい乙女のトキメキ
最後まで痛む足でよく頑張ってくれたな…本当にありがとうという気持ちになれましたよねお願いピンクハート
グリーンルームでも久しぶりに、仲間たちと一緒で楽しそうで…照れハート
(感謝して貼らせていただきます🙇)
ああ良かったなあって✨✨
羽生さん北京に出てくれて良かったなあって思ってましたお願い乙女のトキメキ
だけど…そうじゃなかった😢😢
「いろんなことを積んできて、正しい努力もしてきたと思いますし。自分が考えうるすべてをやってきたと思っているので、『ああ、報われねえな』とかって思いながら今日までやってきました」
「全然楽しくなかったです」
「もういっぱいいっぱいでした」
(感謝して貼らせていただきます🙇)

そんなふうに言わないでほしいけれど…でも、羽生さんは、それほどまでに壮絶な努力をしてきたということ。それが報われたかどうかは、羽生さん自身が感じることが全てですよね😢😢
私達にどうこう言えることじゃない😢😢
(感謝して貼らせていただきます🙇)
修造さんのインタでも…😢😢

(感謝して貼らせていただきます🙇)
荒川さんのインタでも…😢😢😢
(感謝して貼らせていただきます🙇)
演技後のインタの中で、唯一、羽生さんが「ちょっとだけ報われた」と思えた瞬間が…こちらですよねおねがい乙女のトキメキ

(感謝して貼らせていただきます🙇)

4Aをクリーンに成功させた上で、ショートもフリーもパーフェクトパッケージで、3連覇する…そのために壮絶な努力をしてきたのですから、演技後の羽生さんは、「1つも成し遂げられなかった」「努力は報われなかった」「何のために北京に来たのか」…失望と喪失感でいっぱいだっただろうと思います。

ただ、ホテルに帰って、落ち着いて、いろんなものを見て、聞いて、色んな人から声をかけられ、話をしていけば…羽生さんが北京で滑った意味を、実感できるかもしれませんよね。努力は報われたんだなと思えるかもしれない✨✨

例えば…プルさんのメッセージとか…お願いピンクハート
(感謝して貼らせていただきます🙇)
都築先生の言葉とか…おねがい乙女のトキメキ
(感謝して貼らせていただきます🙇)
荒川さんの言葉とか…😢😢
(感謝して貼らせていただきます🙇)
織田さんの涙とか…😭😭😭😭

本田さんの言葉とか…おねがい乙女のトキメキ
(感謝して貼らせていただきます🙇)
無良さんの分析とか…照れピンクハート

小塚さんの分析とか…お願い✨✨

ネイサン選手の言葉とか…😢😢
(感謝して貼らせていただきます🙇)
宇野選手の言葉とか…😭😭😭
(感謝して貼らせていただきます🙇)
ボーヤン選手の言葉とか…おねがい乙女のトキメキ
他にも、羽生さんへの敬愛の気持ちに満ちたたくさんの温かい言葉、称賛の言葉が、とてもここには載せきれないほどに溢れてますよね照れ乙女のトキメキ

それらの言葉が、羽生さんの気持ちを癒やしてくれるといいなと思いますお願い✨✨

そして、努力は報われたのかなと、少しでも思ってくれたらいいなと思います。

このまま…努力は報われなかったと思ったまま、終わってほしくないです🥺🥺


演技後の羽生さんのインタを読んでからずっと…内村さんのことを思い出してました。

あの東京オリンピックでの予選敗退後、内村さんは、報われない努力もある、努力は裏切られると初めて知ったと、話してましたよね😢😢

だけど、それでもやっぱり、努力は報われると証明したいと、満身創痍の心身に鞭打って、世界体操まで現役を続けました。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/athlete-words/article/article_197.html 

(感謝して貼らせていただきます🙇)

世界体操では、演技中にミスもあり得点が伸びず、6位でしたが、それでも、会場中が興奮と感動に包まれる素晴らしい演技でした👏👏

何度見ても、泣けます😭😭😭

https://youtu.be/fX3TtQ_2pMI 

内村さんは、やりきったという満足感と、体操は結果だけじゃないことを改めて知って…お願い乙女のトキメキ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211025/k10013320191000.html 

清々しく、引退されていきましたおねがいピンクハート

羽生さんと、重なってしまう…😢😢😢

努力は報われないんだなと思ったまま、終わってほしくない。

報われたな、努力してきてよかったな、続けてきてよかったなと思って、終わってほしい。

足の怪我が、思ったより悪そうなので、ワールドは難しいのかなと思いますが…😢😢😢

https://news.ntv.co.jp/category/sports/328dc1c1b78c412fb044469ae3763975 

もし、ワールドに出ることで、羽生さんが、これまでの努力が報われた、やりきれたと思えるなら、出てほしいなと思います照れ乙女のトキメキ

ワールドで優勝してほしいわけじゃないです。優勝できないかもしれないし、4Aが必ず成功するとも言えないです。

ただ、努力が報われたと思ってほしい、そう思って終わってほしい、それだけですおねがい✨✨

もちろん、少し時間が経って、色んなことを考えた上で、今回のオリンピックでこれまでの努力は報われたと羽生さんが思えるなら…それでやりきったと思えるなら…それに越したことはありません。

(感謝して貼らせていただきます😭😭😭)
羽生さんの決断を、覚悟をもって、静かに待ちたいですねお願いハート


エキシビ、羽生さん出ますね照れピンクハート

何を滑ってくれるのか…楽しみですねおねがい乙女のトキメキ
平昌のときのように、エキシビの練習がまたあるでしょうから、仲間たちと楽しい時間が過ごせるといいですよね照れハート
今はただ…傷だらけの羽を、体と心を、少し休めてくださいね。

笑顔が見れるのを待ってます照れ✨✨


以上、真夜中のラブ(キモ)レターでした笑い泣き笑い泣き

午前3時を過ぎました…もう寝ますチーンzzz



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます照れピンクハート
下矢印よろしければ、クリック👆よろしくお願いします🙇🙇