北京オリンピック団体男子ショートまで、あと11日…照れ乙女のトキメキ
かわいいですよね照れピンクハート
(感謝して貼らせていただきます🙇)

何度見ても…
泣いてしまいますよねおねがい乙女のトキメキ
仏様です…アリガタヤー🙏🙏🙏
もう1つ…仙台からの愛あふれる映像…ありがとうございますお願い✨✨
(感謝して貼らせていただきます🙇)
これ…照れ乙女のトキメキ
同じことを言ってた後輩いましたね…お願いピンクハート
こう堂々と言えてこそ、強くなれる照れ
そして…
普通なら、人前で、知らない人に笑顔を見せることすら恥ずかしがるはずの年齢なのに、誰に対してもこんなにニコニコ笑顔で…誰にでもできることではありませんよねおねがい乙女のトキメキ
こういうところが、昔から変わらない羽生さんの素晴らしさだなと改めて照れピンクハート
そうやって羽生さんが心からの復興支援をしてきたって、皆さん知ってるからこその…お願い✨✨
これホントに、泣けますよね…😢😢😢
こんな横断幕見たら、嬉しいですよねおねがい乙女のトキメキ
新しいキャンバスに、「北京で4A跳んで勝つ!!」という新たな夢を描くことに…アート
誰よりも、羽生さん自身にワクワクした気持ちでいてほしいなと思いますお願い✨✨
羽生さんに関する出来事をまるっとそのまま受け入れて、何も主張せず、何も要求せず、ずっと昔から変わらずに、ただ優しく温かく静かに、包み込むように見守り応援する…そんな仙台の皆さんのような応援を、私もしたいです照れピンクハート
Nスペの予告は、Nスペ本体ではなくサンスポの後に来たのですね笑い泣き笑い泣き
普通に録画したら録れてたので良かった滝汗アセアセ
(感謝して貼らせていただきます🙇)
今後も予告くるかもですね…油断せずに☝️
(感謝して貼らせていただきます🙇)
…そう私は録画ガチ勢です笑い泣き笑い泣き
Sparkでは、葛西さんから羽生さんとのびっくりエピソード出たみたいですよねウインクハート
(感謝して貼らせていただきます🙇)
葛西さんがちょっと自慢げなのが、何とも言えずいいですよね👍👍
それにしても…本当にどの番組も油断できませんよね笑い泣き笑い泣き

さて…四大陸終わりましたおねがい乙女のトキメキ
あっという間にエキシビまで全部終わってしまいました〜なんか寂しいな笑い泣き笑い泣き
(感謝して貼らせていただきます🙇)
昨夜はFODで男子フリーと表彰式を見て…そのわずか2時間後、夜中の12:30〜始まったエキシビを見ながら、地上波でやってた男子フリーの録画放送見て、全部見終わったのが午前3時頃…笑い泣き笑い泣き
その余韻に浸りながら寝て…朝起きて…嬉しいんだか悔しいんだかよく分からない気持ちで…笑い泣き笑い泣き
でも、色んな情報を見るにつれ、やっぱり銀メダルは凄い、本当に頑張ったお願い👏おめでとう!!!!と心から思えて…今に至ります照れピンクハート
友野選手について、またちょっと語りますね😅
三浦選手(怪我してましたよね😢)も三宅選手も、初出場で本当に素晴らしかったのですが👏👏…とりあえず今日は、友野選手で😅
友野選手が初めて四大陸に出たのは3年前…シニアデビュー2年目の20歳でした。ジャンプにミスがたくさん出て、得点は伸びず、12位…フリーは涙のキスクラでした😢😢
涙が止まらなくて、隣の平池コーチからたしなめられて…必死にこらえて、涙を目にたくさんためながら、得点を見上げていましたおねがい乙女のトキメキ
あれから3年経って…
(こちら、男子フリーのフル動画です。最終グループは2:15:43〜)

171点という高得点でも、まあミスがあったしこんなもんかなと何度も頷いて納得しつつ、悔しさもあって…照れ乙女のトキメキ
初出場の三浦選手や三宅選手がフリーでいきなり160点超えた👏👏のと比べると、友野選手は、本当に一歩一歩だなあと思いますおねがい✨✨応援していて歯がゆい思いを何度もしました笑い泣き笑い泣き
でも…本当に、大人になって、考えもしっかりしてきて、心も体も強くなったなあと…演技はもちろん、インタなどでの言葉を聞いてても、そう思います照れピンクハート

フリー後プレカン、ご覧になりましたか??

とにかく楽しいプレカンなので、まだ見てない方、ぜひ見てくださいウインクハート

三浦選手の弾け具合爆笑👍と、それを楽しく優しく見守ってる友野選手、ジュンファン選手が見どころです照れ乙女のトキメキ

https://youtu.be/C3PofmIt1f4 

…その見どころとは別に、私が1番、このプレカンで嬉しかったのが、プレカン冒頭、フリーの演技について3人が順に聞かれたとき、友野選手が、自分の演技について話す前に、応援してくれたファンと、四大陸を開催してくれたタリンに対して、感謝の気持ちを述べたことですおねがい乙女のトキメキ

羽生さんもいつも、プレカン冒頭で、開催国や関係者への感謝を述べますよね照れピンクハート

フリー後のインタで、友野選手、こんな状況でもスケ連がエストニアまで派遣してくれたことへの感謝を述べていたので…照れ✨✨

プレカンでは、エストニアのスケート連盟や関係者に対して、友野選手、感謝を述べてくれないかなと思っていたんです照れ乙女のトキメキ
そしたら、ちゃんと言ってくれて…おねがい
三浦選手も、それに引き続いて、アイ・ラブ・タリン!!!!って言ってくれましたしね笑い泣き笑い泣き
スケーターからの感謝が、何より嬉しいと思うんですよお願い乙女のトキメキ
こんな状況で四大陸を開催してくれたエストニアのみなさんに、本当に本当に感謝です🙏🙏🙏
(下矢印上矢印感謝して貼らせていただきます🙇)
(下矢印上矢印感謝して貼らせていただきます🙇)
…四大陸については、本当にたくさん書きたいことがあるのですが😅😅…またそれは追い追い書くことにして…😅😅
この四大陸で友野選手が得たものは、たくさんあると思いますが…
次のシーズンにも繋がるものとして、シーズンベストと世界ランキング👏👏
まず、今シーズンベストスコアランキング(トータル)は、オリンピック前の現時点で、友野選手、なんと10位です叫び叫び叫び
…羽生さんは、今季は国際試合出てないので、ここに載ってませんね😅😅ホントは羽生さんが1位です👏👏
なので、友野選手は実質11位ですねウインクハート
このランキング見ると、1位ネイサン選手〜14位ジェイソン選手までみんな、オリンピック代表です…友野選手と佐藤選手除いては笑い泣き笑い泣き
こんなに高スコア出してるのに、オリンピック代表になれない…だからこそ、日本男子は世界最高峰なんです笑い泣き笑い泣き
そして、世界ランキング…友野選手は、27位から一気に14位になりました👏👏凄い!!!!
もちろん、これからオリンピックとワールドがあるので、最終順位はもう少し下がる可能性大ですが…現時点でここまで上げれたことが大事ですウインクピンクハート
この今シーズンベストスコア(SB)と世界ランキング(WS)で、来シーズンのグランプリ派遣枠が決まってきます。
もしかしたらグランプリでの滑走順(前半グループか後半グループか)も、今季同様に来季も、世界ランキングで決まるかもしれません。
(感謝して貼らせていただきます🙇)
だからこそ、四大陸をエストニアが開催してくれたことにも、友野選手が全日本で頑張って四大陸派遣を勝ち取ったことにも、四大陸で2位になれたことも、大きな意味があり、感謝感謝…お願い乙女のトキメキ
そして、友野選手が来シーズン以降も現役で戦い続けると宣言してくれたことにも…感謝🙏🙏

ということで、オリンピック前の世界ランキングが確定したことで、オリンピック個人戦ショートのグループ分けが決まりましたよねウインクハート
羽生さんは、宇野選手やジュンファン選手とともに、第4グループですね照れ乙女のトキメキ
(感謝して貼らせていただきます🙇)
どのグループになろうが、羽生さんですから、世界最強のロンカプですから、なんの心配もいりませんよねウインクピンクハート
きゃーもうすぐですねぇラブラブラブ
若杉さーん、もうすぐ羽生さんが行きますよ〜温かいコーヒー飲んで、お元気で、楽しみに待っててくださいね〜☕
…このロボット、切実にほしいです笑い泣き笑い泣き
このバッヂも…可愛いですよねラブラブラブ
味の素さん、帯同してくださるのかな??
(感謝して貼らせていただきます🙇)
もしそうなら…嬉しいですよね照れ乙女のトキメキ
羽生さんは、たくさんの方から、ちゃんとサポートされていますから…大丈夫ですウインクピンクハート
ただ願うのは…どうぞ本番まで健康で。それが達成できたなら…それでもう優勝ですお願い


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます照れピンクハート
下矢印よろしければ、クリック👆よろしくお願いします🙇🙇