全日本まで、あと22日…照れ乙女のトキメキ
今日の背景は、8年前の2013年全日本(@たまアリ)の羽生さん照れピンクハート
輝くような笑顔ですおねがい乙女のトキメキ
あの全日本に出場していた現役選手は、これだけいるそうですお願い
もうみんなベテランですよねおねがい乙女のトキメキ
(感謝して貼らせていただきます🙇)
今日から2次申込み始まりましたねウインクピンクハート
早速申し込みましたっ!!!!
もう、悩んていても仕方ないのでっムキー炎炎
全て、S席を第1希望に…やっぱりC席は遠くて悲しいので笑い泣き笑い泣き
当選確率アップ…ちゃんと機能しろよ…そのために金払ってるんだからな…ムキー炎炎
すでに当ててる12/26と27以外、全ての日を申し込みましたっ!!!!当たれっムキー炎炎
結果は…1週間後…滝汗アセアセ
あとは…首を洗って当落発表を待ちながら🙏…羽生さんが無事に出場できることと🙏…無事に開催されることを祈るのみ🙏…
一時は紀平選手など海外拠点の選手たちが全日本までに帰ってこれるのか心配されましたが…どうやら大丈夫そうですね。良かった照れ乙女のトキメキ
ただ…外国人コーチが入国できるかどうかは、また別の問題かもですよね😢😢
全日本までに、全ての選手に良い方向で、うまく解決されるといいなと思います🙏🙏
全日本は国内大会で、出場は日本人だけですし、北京五輪代表選考に絶対的に必須なので、今のところは開催自体は大丈夫かなと思いますが…
やっぱりファイナルは、外国選手の入国に特別の事情が認められなかったのですね😢😢
残念です🥲🥲
確かに、ファイナルは、北京五輪代表選考のために開催が必須とまでは言えないですから…全日本がありますしね…海外選手たちも、それぞれのナショナルがありますし…
ただ…ファイナルに向けて必死に練習してきた選手達が可哀想で…🥲🥲
しかも、来季以降、もしかしたら滑る姿を見れなくなるかもしれない選手達…ネイサン選手やヴィンセント選手、リーザ様…を、日本で見れないのは悲しいですよねえーんえーん
ファイナル行く予定だった方は、さぞ残念なことでしょう…😢😢😢

残念といえば…
フィギュアとも羽生さんとも関係ないことを長々と書くことになりスミマセンが…笑い泣き笑い泣き
バドミントンの桃田選手、昨日開幕したワールドツアーファイナル(フィギュアのグランプリファイナルのようなものです)を、負傷により初戦で棄権してしまいました…😢😢
昨日、CSテレ朝のライブ放送で見てましたが…信じられませんでしたえーんえーん
優勝すると信じてましたから…😢😢
数少ない試合数、連戦を耐えてポイントを積み重ね、やっと掴んだファイナルの切符でしたが…🥲
でも、やむを得ません。
バドミントンは、9月下旬から連戦に次ぐ連戦…コロナで延期になってた大会を一気に開催したことによるものですが…
9/26〜フィンランドでスディルマン(団体戦)→中5日でデンマークに移動してトマス(団体戦)→中1日でデンマークオープン(以下個人戦)→中1日でフランスに移動してフランスオープン…殺人的スケジュールですガーンガーン
そこから帰国して隔離があり、時差調整などし、2週間後にインドネシアに移動して、インドネシアマスターズ→中1日でインドネシアオープン→中2日でツアーファイナル…やはり殺人的です叫び叫び叫び
その全てに桃田選手は出場し…スディルマン🥈、トマス🥉、デンマークオープン🥈でしたが、次のフランスオープンは怪我で途中棄権…次のインドネシアマスターズは1年10ヶ月ぶりに優勝しましたが🙌🙌👏👏、次のインドネシアオープンは疲労蓄積のため2回戦敗退、そしてファイナルは怪我で途中棄権…😢😢😢
強い選手ほどトーナメントで上まで勝ち上がっていくので、強豪選手と数多く当たり、試合数も当然多くなり、体を酷使し、なのに次戦までの期間は短くなり、疲労回復できないまま次戦に臨むことになり…そりゃあ、怪我しますよねえーんえーん
フィギュアではありえない日程です。
現に、他のランキング上位の選手達も、軒並み怪我や疲労蓄積で、棄権や敗戦が相次いでツアーポイントを稼げず、ランキングトップ10の選手のうちファイナルに出れたのは、桃田選手含め3人のみ…そして桃田選手は棄権…それってホントにファイナルなの?って感じですが😅😅
そんなファイナルよりももっと大事なのは、10日後にスペインで開幕する世界バドミントン。
桃田選手には、早く帰国してもらって、世界バドミントンに向けて十分に治療、休養してもらいたいです🙏🙏
そんな桃田選手は、3年以上にわたり世界ランク1位を保持してきましたが…今週、ついに、その座を明け渡しました😢😢😢
…これはもう、仕方ないことです。
だって、あんな大事故に遭ったのですから。試合に出れなかったのですから。そこからやっと復帰してきたのですから。
でも…やっぱり…悲しい…😢😢
ご本人はそれほど気にしてないかもしれませんが…でもやっぱり、思うところはあるでしょう。だからこそ、今回のツアーファイナルの棄権も、悔しいだろうなと思います。
そういえば…羽生さんて、世界ランク1位を何年保持していたんだったっけ…
ふとそう思って、調べてみました。
羽生さんがパトリック選手🇨🇦を初めて上回り、世界ランク1位になったのは、2013年10月7日だそうです照れ乙女のトキメキ
そこから、なんと4年6ヶ月も、誰にも1度も譲ることなく、ずっと1位を保持し続け👏👏…平昌オリンピック後の2018年5月に…おねがい乙女のトキメキ

…きっと、ソチの頃から応援していたファンの皆さんは、どんなに仕方のないことと分かっていても、寂しい気持ちだったことでしょう…えーんえーん

そして今、羽生さんは、5位です。

これもまた、やむを得ないことです。

1日も早く怪我を直して、心身ともに健康で、思うままに体が動かせる状態で、試合に臨めますように…🙏🙏
願うのは、それだけです。
それができれば結果はあとからついてきます。
羽生さんも、桃田選手も、その血の滲むような努力により築いてきたものが色褪せることは、これっぽっちもありません。
その価値に、少しも変わりはありません。
世界中のファンから集めている尊敬と親愛の気持ちにも…少しも変わりありませんからおねがい乙女のトキメキ


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます照れピンクハート
下矢印よろしければ、クリック👆よろしくお願いします🙇🙇