今日はいいお天気…紅葉が空に映えてます🍁🍂


織田さん…ホントに好きよね🤣🤣

アクセルの話題になったとき、羽生さんの名前が出てくるぞ〜と思って見てたら、ホントに出てきて、織田さんホントに羽生さん好きよねってなりました笑い泣き笑い泣き私も好きですデレデレハート
織田さん分析の羽生アクセルのコツ、とても興味深かったです👏👏
なるほど…🤩🤩
(下矢印上矢印感謝して貼らせていただきます🙇)

他にも、なぜ鍵山選手のPCSが高いのかについても説明してて、なるほど〜と思いました。

今回のフランス大会でも90点超えましたよね。

なんであんなに急に高くなったの?と不思議に思われてる方もおられると思います😅😅

でも、織田さんからすれば、それも納得(当然)なのでしょう。

…だから、織田さんに男子の解説してほしいんですよね笑い泣き笑い泣きなぜこの選手の得点がここまで伸びるのか(伸びないのか)、見ててもわからない時ありますよね。素人には。

そこをちゃんと織田さんは解説してくれる…ここがいいから得点のびる(ここが良くなかったからマイナスされる)と。正直、佐野先生の解説聞いてても…よく分からないのです…😅😅

織田さんがきちんと説明してくれることで、無用な疑問や推測、ザワザワが、少しでも減ると思うんですよね…笑い泣き笑い泣き


ザワザワしてるといえば…昨夜の語り亭の野口さんでしょうか笑い泣き笑い泣き

私は…これ見て、なんだかんだ言って、やっぱり野口さんて羽生さんのこと好きなんだよねって、思いました。
それと同時に…これはまた、ザワザワするかもなあと…笑い泣き笑い泣き
「羽生くんのニースは特別。誰のどんな演技とも比べられない。一緒にしないでムカムカ」と思った方もいれば、「確かに羽生くんの若い頃と今の鍵山くん、似てるよね。」と思った方もいるでしょう。
野口さんからこの話が出たのは、鍵山選手の勢いがすごいよね、イタリア大会でのショート7位からの逆転がすごかったよね、という流れの中。『ここまでもっていけるのは、本気で優勝を狙ってる人。若いときの羽生くんにそっくり。ニースでメダル取ったとき、ショート7位だった。7位は6位と大きな差があって、最終グループから漏れちゃうので、メダルはちょっと無理かなと思うはずなのに、諦めない。このやる気が羽生くんにそっくり。』『自分の奇跡を信じる力がある。鍵山くんには。』
…ということで、野口さんも、羽生さんのニースロミオと、イタリア大会の鍵山選手フリーが、同じだとか、似てるとか、そういうことは言ってないんですよね…😅😅
ショート7位でも絶対に諦めない、本気で優勝を狙ってて、そこからでも逆転してメダルへもっていける、自分の奇跡を信じる力がある、そういうところが、ニースロミオの頃の羽生さんと今の鍵山選手が似てると。具体的な演技のことではなく、競技に対する姿勢や考え方の話ですよね。
そして、今の鍵山選手の勢いや競技に対する考え方を後押しするものの1つに、羽生さんのこの時の言葉があることは、間違いないでしょう照れ乙女のトキメキ

ということで…そんなにザワザワしなくてもよいのかなって…ちょっと思いました照れピンクハート
いずれにせよ…誰が何を言おうが、何を書こうが…誰がどんな演技をしようが、どんな成績を取ろうが…羽生さんの価値に何ら変わりはありません。
私の中で、羽生さんが最高だということも。誰とも比べられないということも。
なんかつい最近も…同じことブログに書いたような…😅😅
泰然と構えていきましょうウインクピンクハート

ファイナル、トレードが始まりましたね。
私は…ショートだけ当たってましたが、早速出しました笑い泣き笑い泣き

…スミマセン…近くなら行くんですが…羽生さん出ないので大阪までは行けません笑い泣き笑い泣き

トレード出す方、お忘れなくウインクピンクハート

美スト2月号…やはり本誌版と増刊版ではポスターが違うのか…笑い泣き
どちらを買うべきか…いや、どちらも買うべきなのか????
私は書店で当日買いますウインクピンクハート
…どちらがいいのか…みなさんのレビューを見てからにします…笑い泣き笑い泣き

それでは、今日は午後から用事があるので、ちら更新てすが、この辺で…🙇👋


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます照れピンクハート
下矢印よろしければ、クリック👆よろしくお願いします🙇🙇