今日は家に1人、やっとfaoi金沢の録画をゆっくりフルで見ました。
昨日はせっかくの月曜日なのに、子供らが運動会の振替で休み、オカアチャンは早く羽生さんが見たいのに…ブツブツ…

いやぁ、素晴らしかったです✨
羽生さんも、他のスケーターの皆さんも、全部素晴らしかった✨

毎日、羽生ファンの方々のblogやTwitterをチェックさせてもらっています。
みなさんすごい情報収集能力で、しかも早い。
しかも毎日、しか~も1日何度も。
主婦の方が多いですが、育児と、家事と、仕事までしてる方もいて、すごい。

みなさん、羽生選手との距離感を、どう保ってますか?
こんなに情報収集して発信してたら、頭の中が常に100%羽生さんにならないですか?

ぴょん落ちの私には、まだ免疫も耐性も全然なく、距離感が掴めなくて、油断すると頭の中が羽生さんでパンパンになり、たまに頭が爆発しそうになって頭痛がします。

特に、コンティーニュ最終日の羽生さんの告白に始まり、移籍問題、週刊誌報道から、今回のfaoi金沢のスリーショット問題など…

これまでの経緯とかよく知らないまま、いろんな情報に接して、いろんな方の意見を見ては、頭が混乱して何だか辛くなってきます。年甲斐もなく、ハズカシイ…

きっと、以前からファンの方は、その辺りうまーく自分の中で整理して、結論付けて、泰然と処理しておられるのでしょうが、ぴょん落ちの私には…私には…

それがまだうまくできないっ‼️
コマッタ!トテモコマッタ‼️

昨夜も、子供らが寝た後、faoi金沢のオープニング、フィナーレなどをちょっと見て、スリーショット問題を思い出し、いろいろ考えて頭パンパンになって意識もうろうとしてきて(つまり眠くなってきて)、ベッドに寝転がって最終的に思ったこと…


「ていうか、どうでもよくないか?」


イヤ、羽生さんのことがどうでもいいということではなく。
羽生さんが誰とどんな風に付き合ってて誰とどんなやり取りがあって何を思ってて…とか、そんな表に出ない事をいくら考えてても仕方なくて、考えるだけ時間の無駄だな、と。
そんな事考えてるくらいなら、コンティーニュ見てひたすらワーワーキャーキャー😆言ってる方が楽しいな、と。

ということで、今はちょっとスッキリしてますが、ぴょん落ちの私にとって、羽生選手のファンであるということは、幸せではあるけど、なかなか大変です。
早く距離感を掴んで、泰然と構えた、いい感じのファンになりたいデス。


こう思ってる人、私だけじゃないですよね?