ちょっと調子がいい🎵


もちろん、毎日入浴介助と手工芸、遊びリテーションの司会は継続的にあるし、漢方医に「筋肉が悲鳴あげてますよ」と言われておるが。


仕事への取り組みをちゃんと見てくれたり、評価してくれている人がいる。なんて心強い。


遊びリテーションが終わった後の、利用者さんの「あー、面白かった~🎵」の一言で疲れが吹っ飛ぶ。

新しい管理者がすごく評価してくれて「ミントさん、凄い良かったですよ❗️」と言われたら、報われたなぁ~、となる、


まあ、これで会社の思うつぼかもだが(笑)


昨日の夜、また介護の仕事を辞めた人がいる。

一緒に学んだ人がどんどん辞めてって、最終的に何人残るのかなぁ。

グループホームと特養の人は、ほぼ退職しているのではないか。


実務者研修持って就職しても、経験者以外は、中身は初心者だもんね。そりゃ心折れるよ。


前の職場で介護の助手をさせてもらってて、少しは良かったのかな?と思う。


さて、今日はお休み。

筋肉を休めますかな。