が、たんまり砂糖を遣わないと美味しくないんだよね。

発酵させてつくるあんこの味見したことあるけど、自然な甘さとは?と言う事で好みではなかった。


ああ、あんこ食べたい…。

糖尿病デブにはなす術もなく…


と、思っていたら、糖質少な目のあんこ作っている人がいた❗️

おからパウダー蒸しパンも、この人のレシピで作っている。


YouTuberさんの『ばくばクック』さん。

若い男性で、自らが肥満だったのを見事に解消してその時食べていた物を動画にしておられる。


我らダイエッターの甘味と言えばラカントS❗️これを使うことで、お砂糖の使用料がぐっと減らされる。


うふふ、美味しく出来ましたよ✨

もち米買ってきたので白米と炊いて、おはぎ作ろうっと🎵


昔は彼がこしあん好きなので作ってみたが、確かにあの時よりかなり砂糖の量少なく出来たわ。

つぶあんは、小豆の皮が食物繊維豊富なので、こしあんよりは罪が浅いですな。


さて、ご飯炊くかな🎵