今年も初詣は西宮神社。

私が詣でた道が、まさしく福男のレース(?)になる参道。


普段入り口の門の所には、なんて言うのかな?段みたいのがおいてあってそれを跨ぐ形でお詣りするけど、初詣の時には取り払われ、福男のかけっこの時もなくなってるね。


そして、ベビーカステラがめっちゃ列を成すのがいつも不思議である。


福男と言えば、一番福の人って結構福から遠い場合があるよね💦

何年か前の福男さん、就職活動うまく行かなかつたとか言ってたし、つい数年前の消防士さんと来たら(笑)不倫が全国にばれてしまったし(笑)


福男になった、と言うので福を使い果たすとか誰か言ってたけど、それいやだなぁ。

大抵二番福の人に、たくさんいい事あると言うのもキッチュで好きだわ🎵


さて、いよいよ2024年開始。そんな行事。