ご覧いただき、ありがとうございます♪

元保育士のアラフォー2児ママ(9y・1y)です。

知育に興味津々だけど、めんどくさがり笑い泣き

息子とベビーパークに通いながら、

家でゆる~く知育をやっています♪

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

コロナが怖いので、ベビーパークお休み中です。

 

家でできる知育をやっていこう!ってことで、ずーっと気になっていたモンテッソーッリの教具を購入しました!!

 

 

じゃじゃーん!!

 

憧れの円柱さし!!!

 

 

4種類の円柱さしが入っています。

 

本気の円柱さしは10段階の大きさや深さの変化がありますが、こちらは簡易版。

 

5段階×5種類で2000円ほどでした。

 

(10段階のはめっちゃ高いポーン16000円ぐらいする笑い泣き

 

お手頃でコンパクトな5段階が我が家にはピッタリでした!!ウインク

 

 

太さは一定で深さが違うシリーズ

 

 

高さが一定で太さが違うシリーズ

 

 

太さと高さが違うシリーズ

(太い・低い→細い・高い)

 

太さと高さが違うシリーズ

(太い・高い→細い・低い)

 

 

息子1歳1カ月、円柱さし楽しんでますラブラブ

 

 

(椅子と机がてきとー過ぎるのは置いといて…ww)

 

上手につまんで指先たくさん使っています♪

 

抜いたり、さしたり、上から落としたり、転がしたり、時に舐めたり笑い泣き笑い泣き

 

色々な方法で楽しんでいますちゅー



円柱さしを出すと嬉しそうな顔をして、自ら椅子に座りに行きます!

(ご飯食べる時は一瞬しか座らないのに…w)


まだこんな調子で食べてます↓笑い泣き


ハイチェアに座らない息子の対処法

 




話がそれました。


まだ1歳1カ月なので、太い穴に細い円柱をさしたりしますが、そのうちこの違いにも気づくんだろうな〜と思うと今遊んでる姿も愛おしい酔っ払い


脳がググッと成長するゴールデン期間にたくさん指先使って遊んでほしいな〜ラブラブ